GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

優勝

闘神都市、闘神大会優勝。

プレイ時間30時間。

ストーリーは、みんないい人過ぎるだろ…かーらーの急展開。この『急展開』、全く知らなかったら結構驚いたと思うんですが、発売直前に何故かメーカー自らが急展開をニュースリリース。これで既に知っていたため、大会も前座にしか思えなくて非常に残念。もうちょっと考えてリリース打ってくれよ…。

ともかく、ストーリーは急展開し、レベルキャップも解放され、盛り上がって参りました。敵が全体に強め、レベルを上げてもじわっとしか強化されないけど、スキル一つで飛躍的に楽になる、というのが本作のバランスっぽいので、敵に合わせてスキルセット考えて、それがハマるととても楽しい。

敵の行動と順序が分かる「先読み」と敵の補助効果を全て打ち消す「マグロアッパー」を併せての補助効果即消しや、「毒付与」と「毒時にAP+1」を併せてのラッシュなど、スキルの組み合わせをちゃんと考えると圧倒的に楽になる。特にマグロアッパーは若干調整ミスを感じるくらい便利。

でもスキルが揃うに従って敵も飛躍的に強くなり、スキル組んで、アイテム使ってギリギリ勝利みたいな戦闘が増えています。バランスがいいとも言えるし、中ボスクラスがいちいちこれだと重たいとも感じる。

まぁちゃんと面白くなってきてよかった。