GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ルミネス エレクトロニックシンフォニー

ルミネス エレクトロニックシンフォニー、トロフィー大体終了。

開封が3/10で、プレイ時間6時間半。残りトロフィーはひたすら経験値を稼ぐ奴だけ。

本作は電子ドラッグルミネスシリーズの最新作。でも元々完成度の高いルミネスシリーズなので、画面が綺麗になったくらいで、本作ならではの驚きはあんまりない。

本作は1や2に比べると難易度が下がってるように思います。通しプレイのVoyageモードなんかは、以前だと10スキン前後で限界だったのが、初見で最後(33スキン)まで行けた。あと、曲が悪いとは特に思わないんですが、何故か以前ほど印象に残る曲が無い。あまり時間やってないのも関係あるかも。

トロフィーの中で難しかったのは「高難易度のMASTERモードで最終面まで行く」。これはひたすら挑戦するしかなく、純粋に自分の技量が上がらないと突破出来ない。積みの精度を高めつつ「平たく積む」「同色ブロックを横に並べる」ことを意識して、なんとか突破。

あとはただひたすらプレイして経験値稼ぎ。まぁあんまり根を詰めずにやりたい。大きな驚きは無いけど、安定して面白いゲーム。