GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ギター購入

FERNANDES FR-65(WRM)

購入。

同じFR-65でも年代別に細かく型が違うらしく、買ったのは94年のモデル。

なんで買ったかというと、ロックスミスをちょいちょいやってて段々上手くなってきた、友達のギターを触ったら俺のと全然違って凄いよかった、「弾いてみた」動画でテンションが上がった、安いギター見つけた、など。

中古だし古いギターなんで、状態は完品とはいきませんが、まぁネックの接続部(ボディ側)に小さいヒビがあるくらいで、まぁまぁいい感じ。鳴らしてみると前のギターとは響きが違って感動。この伸びがたまらん。

ただ、分かってて買ったんだけど、フロイドローズなんで、「チューニング変えて」とか言われると即死。