GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

0.25%

Rocksmith2014、ラーン・ア・ソングを25時間プレイ。

開封から5ヶ月も経つのに25時間しかやってねーのかよ、と思いましたが、他にもセッション、レッスン、ギターケードなど色んなモードがある中での1モードのプレイ時間なので、そんなもんなのかな。音ゲーは大体演奏中しか時間をカウントしないので、増え方が渋いってのもある。

この25時間プレイを条件にしたトロフィーがあって、その名も「10000時間の法則の0.25%」。習熟の目安と言われる10000時間にはまだまだ遠く及びませんが、それだけにゆっくりでも上達が実感出来る時期で、ギター触るのが楽しい。