GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

闘神都市、クリア

闘神都市、クリア。

プレイ時間52時間半、レベル69、葉月ルート、天使全救出。

大詰めに入ってからの引き伸ばしが結構酷かったですが、バトルは簡単過ぎず難し過ぎず、最後まで緊張感を持って楽しめました。まぁ、敵のステータスアップを全部キャンセルする『マグロアッパー』と、敵を眠らせる『催眠剣』は若干強過ぎだったとは思いますが。

シナリオは、大体予想通り。何人か完璧に救われない人がいるのと、同情すべき状況だとしてもやり過ぎだろって人と、薬効かないのになんで初手を止められなかったんだよとか、原作通りなのかもしれないけど、かなり脇が甘い気が。


予定調和のエンディングが終わり、2周目が解放。

引き継がれるのはスキル、装備、アイテム、所持金。引き継がれないのはレベルとガールズギフト進行状況、女の子モンスター関連。追加されるのがEXボス、経験値3倍の指輪、あと隠しガールズギフトが一つ。

装備、スキル、経験値3倍がかなり強力なため、レベルが消えても引継ぎ内容はかなり充実してる感じ。実際にやってみたけど、闘神大会の準決勝あたりまではレベルアップ無しで進めました。というか2周目は長い会話パートもほぼスキップ出来るし、サクサク進むしでかなり遊びやすい。