GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

刑期満了

FREEDOM WARS、刑期満了。

 

プレイ時間50時間。

 

f:id:machine913:20151224191221j:plain

 

本作は懲役100万年からスタートします。一応物語としては釈放(懲役0年)を目指すわけですが、1ミッションで減るのは多くても1000年。100万年は如何にも遠く、現実的には達成は不可能と思われました。

 

が、"天罰"と呼ばれる高難易度かつ失敗すると再挑戦出来ないミッションがあり、これに成功すると10000年の大幅な減刑が可能です。そしてこの土日のみ、この天罰ミッションが挑戦し放題でした。

 

減刑が1.75倍になるブースターを装備し、真っ直ぐ市民を助けて逃げると5分かからずに終わる「102号」天罰を選択。後は約6時間程度全力で回したら、88万年残っていた刑期が一気にゼロに。この儲かり様は正直調整ミスだと思うけど、こういう機会でもなければ一生不可能と思われた刑期満了を達成出来てよかった。恩赦ポイントもアホみたいに手に入ったので、全権利もついでに解放。

 

でも、ここまでやってもまだ終盤の一部ミッションには手も足も出ない。武器を育ててはいるけど、クリア出来るとは思えないなー。