GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

蒼き雷霆ガンヴォルト、チャレンジミッションクリア。

プレイ時間12時間。

チャレンジミッションはクリア後にプレイ可能になる高難易度ステージ。「クリア出来なくても恥じることはない」とか脅かされるけど、ガンヴォルトは普通にほぼ無敵なんで、クリアするだけなら言うほど難しくは無い。勿論、スコアを目指すとこの限りではないけど。

でストーリーが終わったので枝葉のクエストやってるんですが、このゲームスコアに拘りだすとほんとゲーム性変わるな。ワンミスで全部パーなのはやっぱりしんど過ぎるけど、腕と頭次第では、敵の間を全力で走り抜けながら次々破壊というプレイが可能。また意識するとスコアの伸びが文字通り桁違いで脳汁が出ます。

なんか、ここまでやってやっと本作の面白さが分かってきた感。