GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

バイオハザードリベレーションズ、ノーハーブクリア。

プレイ時間22時間、難易度CASUAL。

一番簡単なCASUALとは言ってもハーブ(回復)無しは結構大変で、変なところでダメージ受けたらリセットしつつ攻略情報も参照して進めました。ジルのパートは集めた装備や強化アイテムが使えるんだけど、他の人のパートだと装備が固定されてしまうためゲタが履けず、これはHELL大変そうな予感。

ついでにNORMALまでで集められる要素は全部集めたので、あとは最高難易度HELLを残すのみ。


ロックマンエグゼ、ナンバーマン撃破。

当時の記憶だと結構強かったように思うんだけど、改めてやってみたら随分弱かった。

というかこのゲーム全体的にかなりシンプルで、行動の選択肢があんまり多くない。続編でシステムが段々複雑になるんだけど、確かにこのままじゃ単調過ぎるわ。