GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

爽快感と強制感

GE2RB、ブラッドレイジ解禁。

プレイ時間17時間半。

前作ストーリークリア状態から引き継いだのですが、若干巻き戻ってスタートとなり、新要素が出てくるまでに18時間もかかるってのはどうなんだ。

新要素のブラッドレイジは、体験版でも思ったけど、やはり爽快感が桁違い。誓約(時間内に沢山叩く)→発動(時間内に沢山叩く)の流れの間、とにかく沢山叩かなければ!と凄いテンションが上がる。また発動すると目に見えて攻撃の威力が上がる(数字の色が変わる)のがフィーバー感があって脳汁出まくり。

その他では、特務(サバイバル)がメチャクチャめんどくさい。ミッション発生がランダム、その場で受けないと消える、複数ミッションやらないといけない、トロフィーの条件になってる、ということでそもそもめんどくさい上に強制感が強く、特務が発生するとゲームやるのが嫌になるという悪循環。お陰で全然進まない。