GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

トライフォース3銃士、終了。

プレイ時間42時間。

「とくべつ任務」を全部クリアするまでは、と決めて遊んでいて、無事クリアすることが出来ました。まぁタイムアタック系は全部マルチでやったので、「一人で全部クリア」ではないですが。

お題が出るとはいえ何度も同じ謎解きをするのは辛い部分もあり、特にランダムドロップが物欲センサーに引っかかっての素材マラソンはウンザリしましたが、何度もやっていく中で新しい解き方を発見することもあり、概ね楽しく遊べました。

マルチでの問題解決の気持ちよさ、伝わらない面白さ、一人での手順最適化と、それをマルチで決められた時の「通じてる」感。最初の斜めに見てた自分の見る目の無さを笑ってやりたいくらい面白いゲームでした。

あとゲーム内容とは関係ないけど、実時間で1日1回開けられる宝箱屋で、開けた瞬間リセットしてももうセーブされてるばかりか、3DSの日付を進めても効果が無いってのは凄い。マルチがあるから、ズル出来ないようにガチ対策したのかな。