GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

無題

GE2RB、クリア。

プレイ時間48時間半。

途中で挫折して以降自分で進めるモチベーションは残っておらず、たまにフレンド(完全クリア済)を呼んでパワーレベリングっていうどうしようもない進め方をしていましたが、遂に続編も発売されてしまったので、頑張ってなんとかクリアしました。

パワーレベリングしてる間は気付かなかったけど、改めて一人でやってみると、このゲーム爽快感あって面白いッスね(今更)。でも終盤のサバイバル連打は無いわ。やる気なくなるからやめて欲しいわ。

というかサバイバルの仕様自体がかなり窮屈。連戦はともかく、装備は持ち込んだ装備セットにしか変更出来ないし、装備セット自体がなんか一箇所変える毎に複数設定しなきゃいけない。最後の1戦は何かと「未知のアラガミです。あらゆる事態を想定して準備して下さい」できるかーい。

バレットエディット、サポートスキル、ブラッドアーツ、スキルインストール、装備セット設定、ミッション毎の大量の選択(同行メンバー、バックアップメンバー、サポートメンバー)。やってて思うけど、要素が増えるに従って俺の中でどんどん「やることが多くてめんどくさいゲーム」になってる気がします。アクション部分は間違いなく面白いので、勿体無い。