GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

logicool m905t購入

Logicool Anywhere Mouse M905t

購入。会社用。

 

書き忘れてたけど、会社の支給PCがノート型で、持ち運んでの会議が多いため、結構前から以下のワイヤレスマウス使っていました。

 

Logicool Wireless Mouse M510

 

当初ワイヤレスには遅延や電池の持ちなどの懸念から抵抗があったのですが、使ってみると少なくとも仕事用途では遅延は一切感じず、また電池(単三2本)も年一回交換するかどうかという持ちで、勿論ケーブルが無い便利さもあって一切ストレス無く使えていました。

 

が、安いからか私の手が汚いからか単純に経年からか、いつからか持ち手のゴムがベタベタになってしまいちょっと嫌な感じでした。

 

で掲題のM905tがアマゾンタイムセールで定価の大体半額だったので購入。M510と比べると小さ目、重め、ゴムサラサラめで雲泥とは言わないけど高級感ある。持ち運びケースも付いてる。あとスクロールクリックで物理的にカチカチスクロールとスムーズスクロールが切り替わるのは面白い。