GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

討鬼伝2トロコン

3DS EYERESH for ニンテンドー3DS

購入。

 


討鬼伝2、トロフィーコンプリート。

 

プレイ時間142時間。統合本部の全任務をクリアして、ミタマ武器も薙刀の物は全部(6本)作成。

 

武器は暫く銃を使っていて、使いやすさも強さも申し分なかったのですが、貫通弾が便利過ぎて□を押してるだけのゲームになってしまっていたので、薙刀に変更しました。

 

統合本部はいわゆる「集会所」で、終盤の敵の異常な攻撃力には辟易しましたが、一応最後まで一人でクリア出来ました。この緩めの難易度は私には丁度いいので是非今後もこのままでいて欲しい。

 

素材の関係でいくらかマラソンもしましたが、高過ぎない難易度もあって、プレイ時間の割には重たい印象は無し。任務によっては大型3体同時とかで溜息も出ましたが、味方がかなり有能なので大体なんとかなりました。鬼ノ手による高さや距離を問わない立ち回りのお蔭で飛び回る相手に対するストレスも少なく、とかく全編通して「遊びやすい」ゲームでした。

 

140時間遊んだ現在でも、前作「極」を遊び直すか迷うくらいには、まだモチベーションがあります。ただし、オノゴロの足完全破壊後のつまらなさは異常。