GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

初音ミクXモジュールコンプ

初音ミク Project DIVA X、モジュール全収集。

 

プレイ時間73時間。

 

今回モジュールは曲中一定区間で一定スコア達成するとランダムドロップ。数はアイテムの231種類より多い291種類ある上、曲限定あり、重複ドロップあり、一度に一個ドロップという中々の渋さ。辛うじてレアドロップの確率がそれほど低くないのは救いでしたが、数が膨大過ぎて攻略wikiの情報も間違っていたり、かなり苦労しました。

 

ともかくこれでメインモードの残りは「全員の好感度MAX」のみですが、これがアホほどめんどくさいことは知っているので、寄り道して先にフリープレイの全曲NORMAL、HARDクリアやろう。