GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

初音ミクXフリーモード終了

初音ミク Project DIVA X、フリープレイでNORMAL、HARDの全曲終了。

 

プレイ時間79時間。

 

トロフィー用の作業。「クリアすれば成績はなんでもいい」「EASY、EXTREMEはやらなくていい」辺り、本作には珍しい優しい条件。まぁメインモードの遠大な設定のせいで、そのメインモードに寄与しないフリーをやること自体辛いのですが。

 

と言いつつ、色んなしがらみの無いフリープレイは純粋に音ゲーだけをやることが出来て、本作の骨子にあるしっかりした面白さを再確認。そうそう、俺これが楽しくてこのシリーズやってたんだったわ。

 

で、残るは何一つ面白く無い膨大なアイテム収集とプレゼント作業。最後のこれが飛びぬけて面倒くさいことを知っていたので、ここまでも意識して少しずつ消化してきたのですが、それでも現時点で6割程度しか終わってない。プラス20時間くらいで終われば御の字かな…。