GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

サバクのネズミ団!購入

3DS サバクのネズミ団!

購入。

 

本作はネズミが船に乗ってサバクを往くゲームで、ジャンルとしては「タワー」なんかと近いシミュレーションになるのかな。ドットと雰囲気が好み過ぎて購入。

 

大きな船の中にエンジンや機関室から休憩所や食堂まで様々な施設を作り、運用し、アップグレードして、船に暮らすネズミと共に砂漠を旅していきます。

 

チュートリアルを終えて数時間やってみた感じとしては、ちょっと今一つ。こういうシミュレーションは「やることが山積みで、それをこなしている内にまたやれることが増えて」という多忙さと拡張度合が面白いと思うのですが、なんか延々鉄板とネジ作るばっかりで、あんまり拡張されていく感じが無い。

 

住人であるネズミが全然増えない内から船だけ拡張されたのですが、船を拡張するに当たって今までコツコツ積んだアップグレードも無くなってしまい、どうも進んでる感じがしません。

 

まぁ焦ってやるゲームでもないと思うし、拡張が軌道に乗れば楽しい気もするので、たまにちょっとずつ遊べたらいいかな。