GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ハイラルオールスターズ、タルミナクリア

ゼルダ無双ハイラルオールスターズ、タルミナマップクリア。

 

プレイ時間185時間。前回進捗で「180時間」て書いてるんだけど、どう考えてもタルミナだけで20時間はかかってるので、なんか数字を見間違えたかな。

 

タルミナマップは「一定の回数戦闘すると月が落ちて世界がリセット」「大鷲の像周辺など一部の進捗はリセットで消えない」「世界リセットまでに巨人を4体集めてボスを倒せばクリア」というムジュラの仮面風のマップ。

 

ムジュラ大好きな私としてはかなり好みの設定でしたが、最初にほぼ強制イベントでリセットかかった後は、戦闘カウントが70超とかなり多めでスタートとなり、結局一度もリセットされることなくクリアしてしまいました。期限を延ばすアイテムも使う必要はなく、折角の設定なんだから、もうちょっと渋くしてもよかったと思います。

 

また一方で回数に追われているために寄り道がしづらく、終わってみても裏武器などのアイテムはあんまり集まってない。「追われてる感」だけがあって焦る一方で回数には余裕があり、折角の設定があまり上手く機能しておらず、残念。

 

あとタルミナとか黄昏マップになると全体でも終わりの方なので敵が強く、ちょっと攻撃受けるとゴリっとハートが減る一方で、Sランク強要マップが多いため、実際の難易度以上に「挑戦すること」自体のハードルが上がってしまっています。アップデートで上限が上がったレベルもいくらあげても防御力には影響しないこともあり、この辺もうちょっと楽になる施策があればいいのになー。

 

とは言え、なんだかんだ遊んでしまう牽引力の強さは相変わらず。たまに急に遊びたくなるんだよね。手触りがいいのかね。