GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ポプポ2クリア

ポップンミュージックポータブル2、パーティモードクリア。

 

購入が2011年11月ですが、思い立った時に再開しては挫折、というのを繰り返して、随分時間がかかってしまいました。これまで頑なに9ボタン縛りでやってきましたが、もう頑張るのはしんどいので、出来ない曲は素直にボタンを減らすことに。曲によっては5ボタンまで下げてサクっと進みました。

 

ストーリーはかなり長く、終盤は過去の世界で歴代のシリーズを巡る旅になります。家庭用ポップンは本作で終わってしまっているので、それを思うとより泣ける。これで隠し曲が全開放され、やっと本作の本当の力が発揮されました。っていうか隠し54曲って多いな。

 

改めて遊んでみると、音ゲーとしてのチューニングの上手さは流石本家。また家庭用作ってくれないかなぁ。