GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マリオカート150CCクリア

マリオカート8デラックス、150CCの全グランプリで星3トロフィー取得。

 

150CCともなってくると敵は速いわ自分も速いわで真面目なコース取りが必要で、しかも大差が付きにくいのでトップ走ってても終盤トゲ甲羅一発で負けたりもする。「そういうこともある」と思って遊ばないと腹が立つので、挑戦回数を制限してやや緩めに遊ぶ。

 

結果、途中スターカップでやや苦戦(どうしてもどこか2位になってしまう)したものの、それ以外は割とスムーズに勝利することが出来ました。最近のマリオカートの、きちんとコース取りして、加速出来るところで加速して、膨らむところは減速して、入手したアイテムは適切に使う、真面目に走った人が真面目に勝つバランスは好み。

 

ちなみに、現在収集コインは2000枚。既にマリカ7の通算枚数(1100枚)の倍近くあり、気軽に対戦出来る本作の凄さを感じます。以前は目標が5000枚とかで挫けたんですが、今回はどれくらいなのかな。

 

次のミラーもボチボチやる。