GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

P5Dトロコン

PERSONA5 DANCING STAR NIGHT、トロフィーコンプリート。

 

プレイ時間20時間半。

 

最高難易度ALL NIGHTはともかく、HARDは全曲フルコンまでやろうと頑張りましたが、いずれもDLCのOur Moment、時価ネットたなかを攻略出来ず断念。

 

本作は基本的にはP3Dのカラバリなので、感想も大体一緒。

 

gc.hatenadiary.com

杏殿が好みのビジュアルなのでP3よりはいくらかやる気になりましたが、それもあと一つ繋がらないコンボに必死になる原動力にはなりませんでした。

 

あとP3Dもそうなんだけど、どうも同じ曲が沢山ある気がしていたので、今回は数えてみました。

  • Wake up, Get up, Get out there 3曲
  • River in the desert 3曲
  • Last surprise 3曲
  • 星と僕らと 2曲
  • Life will change 2曲
  • Groovy 2曲
  • Blooming villan 2曲

と言うことで、全31曲中10曲は別曲のアレンジという結果。1/3がバリエーションなら似通った印象になるのは否めないかな。

 

嫌いなシリーズではないはずなのですが、回を重ねる毎にどうも乗り切れなくなっています。