GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ゼノブレイド2第4話終了

ゼノブレイド2、第4話終了。

 

プレイ時間52時間。

 

ここまではかなりサクサク進んでいたのですが、ここへ来て一気に勝てなくなってきました。メインストーリーもサブクエストも出てくる相手にいちいち歯が立たず、それも「苦戦して押し負ける」のではなく「出会い頭に10秒で全滅」みたいな負け方ばかり。どこを進めてもそこを突破する方策を考えないとならないのですが、また戦闘がゴチャゴチャしてるから「何で負けたか」が分かりにくいのが厳しい。傭兵団の昇級試験はあれ難しく設定し過ぎだろ…。

 

単純にレベル不足なのか、どっか強化の仕方に問題があるのかなー。印象としてはレックスが沈みやすいのと、どの敵にもやたら攻撃を弾かれて思うようにゲージを溜められない感じはある。