GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

マリオギャラクシースターコンプ

マリオギャラクシー、全120スター収集。

 

プレイ時間16時間。

 

エンドコンテンツの難易度に着いて行けるか不安があり、終盤の、特に時間制限のあるパープルコインは「出来るか!」と思いましたが、出来ました。終わってみれば難易度はやや簡単だったくらいで、最後まで楽しく遊べて大満足でした。

 

やたら面倒な収集要素(全ステージに5つの隠しアイテムがあるとか)が全く無く、ステージ中をグルングルン見回す必要が無いのも好感度高い。隅々まで回る必要が無いし、進行に集中出来て爽快感が高かった。

 

全スターを集めたらルイージギャラクシーが解放。マリオとは性能が異なるルイージでもう一周するコンテンツで、Wii版では完全クリアすると本体にメールが来たみたい。スイッチ版でこの要素がどうなってるのか興味はあるけど、今もう一周はいいかな…。