GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

BDII、6章終了

ブレイブリーデフォルト2、6章終了。

 

プレイ時間115時間。

 

6章はシナリオとしては短いのですが、高難度サブクエやアスタリスク所有者との再戦など、終盤ならではの激しいバトルが目白押し。

 

この辺りになると「戦闘の終盤に、知ってて対策してないと全滅する攻撃が来る」「敵の攻撃力が強すぎてパラメータだけでは防ぐことが出来ない」など、汎用パーティがアドリブで戦うのはもう不可能で、相手の構成に合わせてガッチリ組むか、圧倒的な高火力で一気に制圧する必要が出てきます。

 

特に再戦することになるアスタリスク所有者は各ジョブのマスターで、しかも複数で来るのでもう初見だとなんだか分からないくらい強い。しかしこちらも経験を積んでいるので、ガッチガチに組んだら俺の方が強い!と思いきややはりボロ負けしたりして、ジョブを極めた達人同士の戦いがアツい。でも隠しジョブのアイツは流石にズル過ぎると思うわ。

 

あと6章が終わったらB&Dの最後の相手が出てきて、カードも無事コンプリート。B&D自体は面白いカードゲームで好きだけど、シールドマスターが強過ぎて終盤は先行有利になり過ぎる感じはありました。