GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

BDII終了

ブレイブリーデフォルト2、終了。

 

プレイ時間122時間。

 

大詰めになったので、一気にレベリングしてレベル99まで強化。苦戦してた隠しジョブの試練は、隠しジョブのBP調整技とレベルアップによる火力上昇で押し切りました。その後全ジョブ最大レベルまで強化。

 

隠しボスとも対決。過去作をやってるとちょっとニヤっとする演出だったけど、これはノーヒントじゃ見つからないのでは。強いは強いけど、今までの「冒険者」みたいな異次元の強さではなく、ハメなくてもなんとか戦えるくらいの難易度でした。

 

二周目の「隠しエンディング」も見たので、これでBD2終了。美しいグラフィックと工夫し甲斐のあるバトルによる「現代版のリッチなジョブシステムRPG」という期待されるゲームがキチンと提供された感。一方「BD新作」としてはシナリオの練り込みや仕掛けが弱く、正直物足りない物がありました。