GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

メトロイドドレッドハードスピードクリア

メトロイドドレッド、難易度ハードでスピードクリア。

 

クリアタイム3時間17分9秒。

 

f:id:machine913:20211023185600j:image

 

上の難易度と言うことで身構えていましたが、被ダメが大きく増えた以外はノーマルと一緒かな?パターンが増えたりもしておらず、慣れた分むしろノーマルより早いタイムでした。これでギャラリー全開放したので終わりかな。

 

TIPSで「避けられない攻撃は無い」と語る通り、激しい攻撃も必ずいなし方があります。やればやるほどプレイヤー自身がどんどん上達し、その素早い操作を受け止める滑らかなアクションのお陰もあり、当初あんなに苦戦したボス達を流れるように片付けるサムスが本当に頼もしく楽しい。こんなにやる気になるメトロイドは初めてでした。