GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

オクトラ隠しジョブ

オクトパストラベラー、隠しジョブ揃った。

 

プレイ時間75時間半、レベル67。

 

本作では主人公8人のジョブの他に、強力な技を持つ隠しジョブがあり、それぞれ強力なボスを倒すことで入手出来ます。

 

どのボスも特に追い込まれてからの特殊行動が非常に強く、中でも「豪武匠」はそもそも基本的な攻撃が強い上に追い込むと実に6回行動となり、満タンからでも一瞬で全滅。ここへ来て本作で初めて専用の構成を組んで戦うことになりました。まあガチガチに固めたタンクにバフを途切れずかけつつ挑発し続けるという、書き出してみると大した事ない作戦ですが。

 

こう言うのがRPGの醍醐味、とも思うけど、考えて組むのも終わった後で元に戻すのも面倒なのよね。設定箇所も多いので、構成記憶とかあるとよかったのになー。