GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ドリラーアンコールクリア

NSW  MR.DRILLER アンコール

購入。

 

して、クリア。

 

本作はミスタードリラーシリーズの最新作。最新作と言ってもGCで発売した「ドリルランド」のリマスターですが。ドリルランドは買ったけど開けてもいないので今回初体験となります。

 

ドリラーシリーズ遊ぶのは久しぶりですが、掘る時の手触りとか、ブロックの綺麗な配色とか、そうそう音楽が凄くいいんだよなとか、そう言えば結構好きなシリーズだったことを思い出しました。

 

ゲームとしては、基本ルールをアレンジした5つのアトラクションをいずれもクリアすると最終ステージに進み、これをクリアするとエンディング。と言ってもそれぞれレベル1をクリアするだけなので時間もそれほどかかりません。クリアするとレベル2以降が解禁。

 

最初にGC版同等の「クラシック」と、リマスターに際して難易度を下げた「カジュアル」から難易度選択が出来て、過去作を遊んできた私は勿論クラシックを選んだのですが、レベル2になると全然手が出ないどころか、ルールによってはレベル1からそこそこ苦戦。ムズくねぇ?ドルアーガとかアドベンチャーとか、時間でエアーが減らないルールの方が返って迂闊に掘れなくて難しい印象。

 

上がそれぞれレベル4まであるみたいなんですが、遊べるかなぁ…。