GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

サンブレイク全クエストクリア

モンハンライズサンブレイク、全クエストクリア。

 

プレイ時間167時間、MR117。

 

集会所ラストクエストはバルファルク、メルゼナを含む四連。捕獲で時短出来ない2頭を鑑みて、しかし突っ込んで死なないように、お団子もバッチリ固めた上でヒトダマドリも集めてから戦闘開始。実際には個体がかなり弱いし、ソロで無死35分くらいで苦戦らしい苦戦もしなかったのですが、「最終クエスト」「バルファルクメルゼナの連打」と言うことでかなりテンションがあがって凄い汗かいたしメチャメチャ楽しかった。

 

大苦戦したり、わけわからん広範囲攻撃に翻弄されたり、重たいクエストでウンザリすることも多いけど、達成した時のこの「やってやった!」という手応えが欲しくてモンハンやってるんだよなぁ。