GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

ライブアライブ進捗

ライブアライブ、中世編クリア。

 

プレイ時間23時間。

 

中世編は主人公のオルステッドにみんながとにかくストレスをかけまくる話。勿論分かっていたことですが、フルボイスで情感たっぷりに罵倒され続けることになります。こんなに色々言われるのに、「オルステッドーーー!!!」とは言われないんだよなぁ、というのが遊んでる間ずっと気になってしまう。

 

あと中盤目的地表示が消えて彷徨うことになるのですが、悲しいBGMの中、中世編だけの特徴であるランダムエンカウントがより悲壮感を際立て、また正解を引けなかったため結果として全部の地点を回ることになり、私(プレイヤー)も強いストレスを感じました。感情移入と言う意味では大成功とも言える。精神的に落ち込んでる時に遊んだのもよくなかった。

 

全体的にマップが迷いやすい構造なのですが、薄ら導線引いてくれてるのはいい演出。

 

この中世編は昔の印象も強く、ここまでの展開は記憶にありましたが、この後どうなるかは全く覚えていないので期待半分。