GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

サンブレイクアップデート

モンハンライズサンブレイク、追加アップデート分をざっと遊ぶ。

 

プレイ時間785時間。

 

あれだけ熱く遊んでいたモンハンでしたが、アップデート第二弾以降は「傀異の上限上がるだけでしょ」みたいな感覚があってどうも遊ぶ気になれず放置していました。

 

今回第五弾となるアップデートの映像を見て、時間も空いてたしなんとなくまた触ってみたら、やっぱ面白い。追加モンスターがいるということは追加の装備があり、追加のスキルがあり、傀異錬成はより使いやすくなってる。装備は強化上限が三倍以上伸びてて、デカいスロットがボコボコ空いてる。始めるとあれも欲しい、あれもやりたいでまたついつい遊んでしまいます。そもそもこのゲーム動かしてるだけで楽しいんだよな。

 

アマツマガツチはいくらなんでも暴れ過ぎでしたが、ヌシダブル躁竜はテンションが上がりました。傀異克服バルファルクとシャガルは範囲爆発を間断なく連打するような動きばかりであんま面白く無かった。

 

要素を一通りざっと体験する程度は遊びましたが、まだ傀異レベルは全然上げてないし追加素材も取れてない。次がラストアップデートらしいから、その辺りでまた遊びたいです。