GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

NSW SUPERMARIO ODYSSEY 購入。

無題

3DS 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 購入。

サムスリターンズクリア

メトロイド サムスリターンズ、クリア。 プレイ時間は、クリアまで11時間、その後アイテム100%回収までで13時間。 本作は昔ゲームボーイで発売されたメトロイド2のリメイク。リメイクにあたってはアクション要素を特盛してるようで、開発会社と併せて不安も…

閉店

PSV 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 購入。 久しぶりに寄ったら、小学生の時から通ってた近所のゲーム屋が閉店だそうで。 何度か店を移動して、徐々に貴金属だのトレカだの扱い始めたのを見て苦しいのだろうとは思…

FE無双クリア

ファイアーエムブレム無双、クリア。 プレイ時間14時間。 とりあえず難易度イージーでストーリーを終わらせました。シナリオはまーなんというか、あれで本当に終わりなの?という感じ。あんま綺麗に収まってない。輝石が凄い雑に集まったのは笑った。 まだイ…

FE無双開封

ファイアーエムブレム無双、開封。 触った瞬間に感じる安心感。初めて触るのに、どういう手触りで、どういう難易度で、どのように展開して、それに自分がどう感じるのかを全て知っている既視感。つまるところ「いつもの無双」です、本当にありがとうございま…

過ぎ去りし時を求めて

ドラクエ11、裏ボスを倒して、今度こそクリア。 プレイ時間106時間、主人公LV76。 なんだかんだ、かなり終盤までAIのまま進めました。単純に「敵が強い」だけであれば、AIは人間より優秀な判断もしてくれて楽チン。ただし搦め手に弱い。具体的には「雑魚ボス…