GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日は家でのんびり。 さわる!メイドインワリオをコンプリートして、 メタルギアソリッド3をクリアして、 スーパーマリオ64DSをやりながら、 ビューティフルジョー2を始めました。 メタギソは、今回話もちゃんと終わっているし、 過去の作品に続い…

メタギソ

そういやメタルギア開けましたよ。 「ローディングが多い、五月蝿い」というのはハナちゃんの弁ですが、 確かにコレは多い。特に無線が凄まじい。 で、読むのは別に構わないのですが、その際に音飛びします。 これは公式に問題となっていて、公式ページに告…

凄い降雪でしたね。暖冬とか言ったの誰だ。 はじめの一歩 ALL☆STARS買って来ました。 開封とか全然無理なんですけどw このシリーズは(ボクサーズロードの頃から)全部好きなので、とりあえず押さえ。 かのGT4も発売したんですが、たぶんやらないと思うので買…

仕事納め

無事納めて来ました。 ニンテンドーDSは蓋を閉じるとスリープします。 今日はスリープしたまま丸一日忘れていたのですが、電池はほとんど減ってない様子。 うーん。素晴らしい。

忘年会

大学の友達と忘年会、のはずが、会社のPCのOSが吹っ飛んで残業。 一日でOS5回くらい入れました。勘弁して。

バイキング

タカノのバイキングに行きました。 タカノっつーとフルーツパーラーが有名で、バイキングもフルーツが主体ですが一応食べ物もあります。 オッサレーに着飾ったおねぇさんたちが、物凄い勢いで果物食べてました。 DS初通信しました。 基本的にソフトが一本だ…

イヴ

みんなクリスマスというと相手がいるのいないの、 一人だの二人だのという話をしてますが、そうではない。そういう日ではない。 クリスマスと言えばプレゼントだ。間違いない。 サンタクロースと刺すか刺されるか。そんな雰囲気。 私のサンタクロースはセル…

初山

今シーズン初滑りに行ってきました。 22夜飲み会→帰宅→板抱えて出発→ほとんど寝ないで山→日帰り という強行スケジュールです。死んだ。 今年は暖冬で雪が全然無いという話だったのですが、 この二日で一気に冷え込んで降ったためそこそこいいコンディション…

仲間

DS仲間発見! 近くセッションが実現しそうです。 そういえば先日、DSのポリゴンは荒く見えるみたいな話をしましたが、 考えてみるとロクヨンで動いてたマリオがクオリティアップして(クオリティはDSの方が上です) 移植出来ている辺り、あんなナリですが性能…

さわる!

さわるメイドインワリオやりました。 直感で操作する、瞬間アクションゲームの最新作。 今作ではタッチペンを使って操作するのが特徴です。 10個もあるキー操作からタッチペンへとインターフェースが変わったのでより直感的に! なったかというとちょっと疑…

どれをうっていただけますか?

私は買ったソフトを売るということはほとんどしません。 明確な理由は無いのですが、品物を手放すというのが嫌なんだと思います。 が、最近は買いたい放題買っているため気が付いたら棚が埋まってしまい、 駄作や今後一生起動しないであろうゲームは売却しよ…

バンブラ

大合奏!バンドブラザーズが面白すぎる。 音ゲーと言っちゃえば音ゲーですがパート毎に分かれているのが特徴で、 ギターとドラムで全然譜面も違うし難易度も違う。 ドラムだけ異様に難しい曲とかもある。 で、実際にそのパートを演奏ことになるのが面白い。 …

ボーナスを投入してもなお、物欲を持て余す

昨日はDSで遊んでたら3時になったので寝てしまいました。 ということで、購入物のファーストインプレッションをば。 [ニンテンドーDS本体] デカイです。重いです。 横になって仰向けでプレイすると辛いものがあります。 スタイラスの感度は問題なし。爪とか…

年末商戦真っ只中

今日は"METALGEAR SOLID3"と"VIEWTIFUL JOE2"の発売日です。 ソフトが連打されると、年末だなーという気分になります。 両方とも待ちに待った作品なので、仕事もそこそこにお店にダッシュします。 しかし、またしても奴が。 イドさん「よう、ゴキゲンだな。…

携帯機

PSPが発売されて何日か経ち、香ばしい初期不良報告が相次いでおります。 まぁソニーの初期型なんで仕方ないとも思うのですが、マシンガンUMDには笑ったw 「バシュッ!」てw んでPSPとDSの情報を比べたりとかしてみるのですが、やべー、やっぱDS欲しい。 性…

休出

1月の8日、10日の休出が確定気味なため、テンション低めでお送り致します。 年明け早々三連休が吹っ飛んだ。なんだこれ。

いーちにーいいーちにーい

さてPSPの発売日ですが、それとは全然関係なくX-TRAIL JAMに行ってきました。 内容を簡単に説明すると、東京ドームにでっかい雪の斜面とジャンプ台を作って、 ドンガドンガと音楽をかけて、世界のトップスノーボーダーたちがトリックしまくるイベントです。 …

ボーナス

本日ボーナスが支給されました。 私の評価は、9段階中8でした。 (なんもしてないのに)評価は高いのですが、これで掛け率が1.95(基本1.65)。 これは…夏より少ない? 私は備忘録代わりに日記にボーナス書いてるので調べれば一発…って今年の夏書いてない! 仕…

ボンバイエ

ブラウン管に小さく猪木が映る。 「元気があればなんでもできる」とおなじみの挨拶をし、 「いくぞー!いーち!にー!」と、ここで映像が少し戻る。 「いーち!にー!」を繰り返す猪木。 なんだこりゃ、と思って見ていると、「12月12日、PSP発売」とナレーシ…

さよこー

仮面ライダー剣(ブレイド)買いました。 どこぞで小さな祭りになっていたことと、 発売日当日になっても「Coming Soon!」な公式HPを見て、 地雷であることは分かりきっていました。 それでも買うつもりで店に行ったのですが、そこで私の中の悪魔が。イドの怪…

P

会社の新人研修ってのはパソコンのパの字も知らない人が対象だったので、 当時流石に退屈だった私はプログラムを書いて暇潰ししてました。 その時作ったのがJavaの"ぷよぷよ"なのですが、時は移って三年目。 今年の新人研修で教える側で席についていた私は、…

データ収集

会社で所用あって、携帯キャリア3社のデータ比較をやりました。 出来上がった表はこんな感じ。 ショボいですが、これでも5時間格闘した結果です。 サイトでの情報も去ることながら、規約の下の方に小さく「※」付で 書かれている情報こそが重要だったため、こ…

ゲームボーイウォーズアドバンスがでーたぞー

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2買いました。 お手軽だけど奥の深いシミュレーションで、ドットの書き込みが美しく、 チュートリアルも親切で個人的にかなりツボです。 最近やったシミュレーションというとファイアーエムブレムなのですが、 FEは圧倒…

ナンジャタウン

ナンジャタウン初体験。 餃子が食べたくて行ったのですが、意外と人が沢山いてびっくり。流行ってるんですね。 もっとナムコナムコしぃところだと思っていたのですが、 あったのはせいぜい太鼓の達人くらいで、普通にアミューズメントでした。 餃子、旨かっ…

ガモウ

昨日の日記の大場=ガモウ説は、相当に信憑性が低い物のようです。 最早都市伝説の類らしい。 でも本当だったら、ロマンだなぁ。

在庫一掃

なんか細かいネタが溜まってるので、一掃します。 最近周囲で結婚する人が増えていますが、この度(できちゃった)結婚する二人、 旦那は私の向かいの席、奥さんはその隣で数年間も仕事をしています。 二人は仲がよかったものの、どう見ても友達にしか見えず、…

文字化け-完結編

ttp://support.microsoft.com/kb/886677/ja WindowsXP SP2の文字化けの問題について、MS社から正式なパッチのリリースがありました。 色々検証、アドバイスしてくれた人、ありがとうございました。 先日FF12とベイグラントストーリーの雰囲気が似てると書い…

ナイトメアー

ナイトメア ビフォア クリスマス ブギーの逆襲、クリアしました。 最近は一本ゲームが終わると、何かやり遂げたという気持ちになりますw 雰囲気作りは完璧な本作ですが、後半の面構成が、 ・視点固定により見えないことを利用した道の作り ・近くの物に自動…