GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXII

FF12の映像を見た。ゲームショウで流れてた奴ですが。 映像の美しさは毎度の事ながら、今回はベイグラントストーリーのような、 淡白で美しい、という印象を受けた。 かなり私好み。久々にFFやることになるかも。

ブラウザ

ニュースに踊らされ、ブラウザをFireFoxに乗り換えました。 "Mouse Gestures"と"Tabbrowser Extention"で機能は完全にSleipnir。 に加え、"Bookmarks Synchronizer"による家と会社のブックマークの共有がデカかった。 会社でネットサーフィンしてると見られ…

シンプル

若い人には受けが悪いであろうTU-KAのシンプル携帯ですが、 今までdocomoのラクラクホン使ってた祖母がキャリアごとこれに変更してました。 曰く「これならあたしにも使いこなせる」だそうです。 ネットやメールは愚か、番号メモリも無い程の徹底したシンプ…

空と海と大地と呪われし姫君

ドラクエが発売になりましたね。まぁ私は出社してたわけですが。 会社終わってから同僚と飲みに行こうと思ったら、 「ドラクエが手に入るまで飲み屋には行かない!」とか言われて、何故か秋葉に行くことに。 つーか本数出てるんだから、どこだって普通に手に…

占い

日記でドラクエドラクエ言ってたらちょっとやりたくなってきて、 久々にSFCのドラゴンクエストIIIをやりました。 これ、最初に性格診断みたいのが出るのですが、 [結果] マポ あなたは すこし つかれているように 見えます。 なにを やっても うまくいかない…

ブーム?

なんなの?最近。 11月に入ってから、周りで結婚する人が大量発生。 予定通りの人、予想された人、電撃発表した人、できちゃった人。 (会社のメールで「昨日入籍しました。今妊娠してます」って流すのはどうかと思う) なんか、11月ってそういう時期なんです…

ドラクエ

社会混乱を抑えるため発売日を異例の土曜日に設定し、 時間も「朝の7時から売ってくれ」と各店に頼みこむ、 スクリーンショット一枚でファミ通期待ランキングの一位を数年に渡り独占する、 恐らく日本で一番売れるであろうゲーム、ドラゴンクエスト8の発売…

ふしぎのぼうし

ゼルダクリアしましたって早! 正直、休日暇だからって一日15時間プレイとかやり過ぎた。 久々にゲームやってて頭痛くなりましたよ。 感想としては、神々のトライフォースを濃縮した感じです。 マップは狭くて複雑に入り組んでいる。 ダンジョンはアイデアに…

ハウル

「ハウルの動く城」を観てきました。 楽しみにしてる人もいるでしょうし、予備知識無い方が楽しめると思うので、以下は伏字で。 問題視されていたキムタクヴォイスですが、キムタク顔を想像しながら注意して聞いて、 やっと分かるという程度なので、あんま問…

わたしら

先日の結婚式の写真をウプしようと奮闘。 奮闘というか、jpgをそのままサーバに置くつもりだったのですが、 他の人のがHTMLで綺麗にアルバムされているのを見るにつけ、 みんないいソフト持ってるなーとか思っていました。 しかし本日、自分のデジカメの取り…

お買い物

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし ポップンミュージック10 ついでにシュレック2のDVDを買ってきました。 ゼルダはカプコンと任天堂の共同制作。 書き込まれたドットが動きまくり。 リンクの可愛さにやられています。 雰囲気は風のタクトをベースにしつつ、 ゲ…

ヒビキ

次のライダーの画像と思わしき物を見たんですが…まじですか?アレ。 いや、毎年「まじですか?」って言ってるんですが、 今回のはなんつーか、カッコいい、ダサいという以前に、 仮面ライダーというかメタルヒーローかジャスティライザーに見えるんですけど……

FireFox

流行に乗った、わけではないのですが、話題のFireFox(以降FF)を試してみました。 ところでwebではあちこちで「IEは危ないからFF使おう!」とキャンペーンしてますが、 「みんなFireFoxを誉め過ぎ」という記事を見た人も多いでしょう。 個人的にはWindowsが危…

今週のブレイド

睦月は自分をコケにされたから怒ったのに、結局手柄は他の人が横取り。 広瀬パパは広瀬さんを襲いそうでドキドキしました。 デカレンジャー 「レクイエム・ワールド」というタイトルも暗喩的で、 実に「俺の側に近寄るなぁー!」というか、ゴールドエクスペ…

Touch!

NINTENDO WORLD Touch!DS(東京ビッグサイト)に行ってきました。 優良なニンテンドー顧客(信者とも言う)の私ですから、 プラチナ会員の優待券がありますw 全体に並ぶ時間が1時間くらいで、全部回るのは時間的に不可能でした。 一応、ギリギリまで粘って遊べ…

結婚式

イオリ嬢の結婚式に参加しました。 歳の近い人の結婚式というのは初参加だったのですが、いいものですね。 もう、幸せそうで。私も結婚したくなりましたよ。 けど式が物凄い豪勢で、式はやりたくなくなりましたw 芸能人か!みたいな勢いでした。 全部がハイ…

覚えて歌おう!

(ダヴェンポート中佐(特進)の「ちくしょう!なんだってんだ!」のポーズに合わせて) キャニュテイキオーラウェーエー キャニュテイキオーラウェーエー ウェヤショービインマフェーエー ディペイユゲイトゥミーイー

HIKARI

KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES買いました。 GBAなんだけど、「デモ」じゃなく「ムービー」が入っていてかなり驚きました。 まぁgifアニメなんですけど、本当によく動く。 そのせいかGBA中最大容量のロムを用いています。 http://www.yodobashi.com/enjoy…

所感

昨日の薄PSの感想など(以前の本体(SCPH-10000)との比較です) ・薄い・小さい・軽い ・というか縦置きスタンドが重い。仕様だけど。 ・読み込み速度は体感で1.5倍くらい。劇的に早くなった感じはしない。ゲームによっても違うかも。 ・読み込み精度はかなり…

薄型

発売からずっと、薄PS欲しいなーと思っています。 危うく買いそうにもなりました。 でも、考えてみれば今のが動いてるわけで、いらねーよ! 本体買うなら、ソフトを四本買うわ! と結論しました。 うん。結論した。

MPIO

MPIO AD-FG100-1GBキタタター!!! 1GBのモデルだけ何故か発売が遅れ、二週間ばかり待ちましたがやっと入手しました。 1GBの容量、フォルダを超えてのランダム再生、 単三電池一本での長時間再生と、地味に一通り痒いところに手が届きます。 見た目はダサカ…

HALO

HALOクリアしました! 今更かよ!というツッコミにもめげずにクリアしましたよ。 なんかFPSってどうも中だるみしてしまって、ずっと放置してたんですが、 突然「これではいけない」と奮起。一気に最後までやりました。 洋ゲーの割に難易度も理不尽でなく、気…

キューブ

バイオハザード4がGCのみの供給を止め、PS2でも発売されるらしい。 というタレコミを複数の方から頂き、また私自信もニュースサイトで知った。 発売はGCの一年後ではあるものの、逆に一年あるからこそ「完全版」となることは想像に難くない。 私はこれを「…