GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2024-01-01から1年間の記事一覧

シュワシュワティッカ!

スイッチオンライン+にてブラストドーザー配信! www.nintendo.com ということで、ブラストドーザーの思い出。 本作はレア社がロクヨン向けに発売したソフトで、ジャンルで言うと俯瞰視点のレースゲームというか、メカ操縦ゲーム?です。爆発物を積んだトレ…

ユニコーンオバロ3国解放

ユニコーンオーバーロード、3国目解放。 プレイ時間88時間半。 本作は国毎に敵の構成が全く変わりますが、3国目は獣人の国。獣人の描き込みは凄まじいの一言で、戦闘に参加する種族は勿論、非戦闘員の山羊や鼠まで生き生きと動きます。 獣人の大きな特徴は、…

とにかく恥ずかしい

仕事でSQLを使っていて、OVERなんちゃらみたいな文は見たこともあるし自分でも書いたこともありました。なんとなく「連番とか振る時に使うんだよな」というようなフワっとした認識でしたが、用途や理屈を真面目に考えたことはありませんでした。 本日「WINDO…

ユニコーンオバロ2国解放

ユニコーンオーバーロード、2国目解放。 プレイ時間69時間。ネタバレは書かないつもりですが、人によっては知りたくない情報があるかも。 上位職の強さと見た目の豪華さが好きなので、頑張って勲章を集めて全員クラスチェンジ。前回は「敵の強さが上回ってし…

ユニコーンオバロ国解放

ユニコーンオーバーロード、最初の国解放。 プレイ時間46時間半。 自軍の人材が充実して来ると戦術が増えて負けにくくなるのはこの手のゲームあるあるだと思いますが、定期的に味方が先走って投石器クロスファイアの真ん中に飛び出したりして起伏を作ってく…

ユニコーンオバロ第一印象

ユニコーンオーバーロード、最初の大きいイベントクリア。 プレイ時間16時間。 とにかく、現在の「超面白いんだ!」という気持ちを記録したくて書いています。体験版で面白いこと自体は確信していましたが、その想像の10倍くらい面白い。 1マップ終わる毎に…

サガスカ中断

サガスカ緋色、2人目主人公でHPカンスト。 プレイ時間35時間。 レオナルドに続き2人目に選択したのはウルピナ。レオナルドの時はパートナーのエリザベート以外はほぼ添え物だったのでそういうもんかと思っていましたが、ウルピナはパートナーじゃないキャラ…

無題

NSW UNICORN OVERLOAD 購入。

ユニコーンオバロ体験版

UNICORN OVERLOAD、体験版プレイ。 本作はヴァニラウェア待望の新作。初報でうぉーっ!となりましたが、グラフィックは勿論凄いんですが、動画を見ても公式ページを見てもイマイチゲームとしての芯がどこか分からず、やたらゴチャゴチャした仕様ばかりが目に…

サガスカクリア

NSW ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY 購入。 サガスカ緋色の野望、レオナルド編クリア。 プレイ時間107時間。 少し前にHPは999で早々に上げ止まりましたが、スキルレベルはまだ上がるから攻撃力にはまだ上があるぜ!と思っていたら、まさかのスキ…

緋色の二刀流

サガスカ緋色の野望、ロール「二刀の戦士」取得。 プレイ時間75時間。 何度か始めては挫折しているサガスカですが、今回も2022年末で挫けて放置していました。そろそろ続編も出そうということで再開。 本作はとにかくバトルに力を入れたゲームで、技のひらめ…

無題

NSW 薔薇と椿 〜お豪華絢爛版〜 NSW The Messenger NSW HOTLINE MIAMI COLLECTION 購入。

無題

NSW BLAZBLUE CENTRALFICTION -Special Edition- 購入。