GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

PSV みんなのゴルフ6 PSV NINJAGAIDEN Σ2 PLUS XB360 ギンガフォース 購入。 ニンジャガシグマプラス、HARDのチャプター7で超忍獲得。 厳密には数日前に超忍は取ったんですが、攻略サイト見てたら「チャプター9がかなりキツいので、チャプター7の殲滅戦はそ…

無題

3DS 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 3DS レイトン教授VS逆転裁判 購入。

ジェットセットレディオー!

PSV ジェットセットラジオ 購入。 本作はかつてドリームキャストで話題となった気もする同名ゲームの移植。DJのトークとCOOLな音楽を背景に、ローラーブレードを履いた人がシブヤで落書きして回るという実にCOOLなアクションゲームです。 と若干馬鹿にしたも…

裁きの銀剣

ESCHATOSの同梱にしてオリジナルであるところの、ジャッジメントシルバーソードをプレイ。 本作はワンダースワンのプログラムコンテストの最優秀作品。最優秀なので当時ソフト化もされたのですが、今やプレミアになっています。まず、なんと言ってもタイトル…

無題

ニンジャガシグマプラス、難易度HARDのチャプター6で超忍取得。 ここはもう、いくらやっても評価が上がらなくて、もうやめよう、次で最後にしようと思いながらずっとやっていました。続けているのは意地というよりはコンコルド錯誤だと自分でも分かってる。…

ESCHATOS

昨日の格ゲー大会で久しぶりにXBOXを繋いだので、ずっと積んでいたエスカトスを開封。 本作は昨今珍しい「否弾幕」シューティング。敵小隊の全滅でボーナスが入るので、敵を逃がさないためには出現箇所を覚えて先制あるのみという、これまた昔ながらのパター…

格ゲー大会

会社の後輩と格ゲー大会。 ちょっとずつ色々遊ぼうと思ってたのですが、スパ4やったことないというのでやらせてみたら大ハマり。 最初こそ「スト2みたいですね」とか言っていましたが、段々セービングもいい所で入るようになり、お互いの手の内が見え始めて…

無題

ニンジャガシグマプラス、HARDのチャプター4で超忍取得。 以前書いた通りチャプター1で大苦戦して、でもそれは「チャプター1が最も難しいから」仕方ない。チャプター2、3は予想通りサクサク進んで「こりゃ残りは楽勝なんじゃないの」と思った矢先のチャプタ…

超忍坂

NINJAGAIDEN Σ PLUS、難易度HARD開始。 MISSIONは全76ミッション中69までクリア。ただ残りはかなり難しく、ちょっと一旦置くことにしました。 今回の命題は、全チャプターで最高評価の「超忍」を取ること。で早速チャプター1から死ぬほど躓いたんですが、こ…

無題

iOS DEMONS' SCORE iOS JET SET RADIO iOS CRAZY TAXI 購入。 DEMONS' SCOREは応援団のiNiS製作。他2本は安かったので。

CyTUS

iOS CyTUS 購入。 本作は台湾製の音ゲー。横棒が上下に往復して、棒と重なったマーカーをタッチしたりスライドしたりするという「判定バーが移動する」タイプ。台湾製だけど日本語の歌がチラホラ入ってるのにまず驚く。 判定バー移動タイプの音ゲーはタイミ…

難易度の発生源

ニンジャガシグマプラス、ミッションモード進行中。 ミッションモードは限定された条件で戦うお題モード。敵が多い、回復が少ない、飛び道具縛りから、ボスが複数という無茶振りまで条件は様々。 元より難易度の高いゲームなのに条件を縛るとまたこれが輪を…

ヒーローモード

ニンジャガシグマプラス、2周目クリア。 下の難易度でないと取れない実績があるため、2周目は難易度を下げてプレイ。2周目、下の難易度、アイテムの位置は検索済みという好条件のため、プレイ時間は10時間程度。でも結構死んだし、とても楽勝という雰囲気じ…

無題

ソルサク体験版、単独でケルベロス倒した! ケルベロスは体験版の大ボスで、他のモンスターと比べて飛び抜けて強い。他のモンスターは割と概ねで戦ってもどうにかなるけど、ケルベロスだけは真面目にパターン化しないとまず勝負にならんくらいには強い。 と…

無題

PSP 機装猟兵ガンハウンドEX 購入。