GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の心の中の幻影かもな

マーーーーーーーーーーーイク!!!!(2回目) ということでやっとバイオハザード4の2周目が終わりました。どうしても城に入ったところで中だるみしてやる気が無くなってしまう…。 1周目は怖がって進んだから長いのかと思いましたが、サクサク進んだ2周目も…

超展開

ちょwwwwwwwwwwwwwwww涼風wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サバイバー4 ダメ亭主

サバイバルキッズ、あおいちゃんモードで開始。 今までだいちでやってて、やる事が多過ぎて体力が続かず、しかも自分はまだ適当に食って回復出来るけど、あおいちゃんは自分では何もしてくれないので一々食わせに戻らなければならず、「喉が渇いたら水を飲め…

サバイバー3

サバイバルキッズ、30日目。 最後らしき場所も出てきて、いよいよ終盤戦です。あおいちゃんと一緒に風呂にも入ったし。 クリアした! 経過日数は35日。最後の最後が難しすぎて、ちょっとweb見てしまいました。 脱出方法はいくつかあるらしいのですが、私はモ…

サバイバー2

サバイバルキッズ、生存20日目。 既に当初の一杯一杯感は無く、食べる物も選べるようになり、あおいちゃん(パートナーの女の子)ともかなり仲良くなって可愛い顔を見せてくれるようになり、楽しんでいる風ですらあります。なんか、脱出とかしなくてももうここ…

サバイバー

サバイバルキッズ、何度か死につつ、生存10日目。 モリを作って魚を取れるようになると、グッと食生活が改善されます。というか、拾ったヤシの実やワカメだけだと流石にジリ貧です。そりゃそうだよな。住環境の改善、ある程度安定した食料の確保など、やっと…

ゼルダ新作

NDS ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 PS2 DARK CHRONICLE 買ってきた。 ゼルダはDS Liteの新色に合わせ、最近では珍しい土曜日発売。私も危うく忘れるところでした。 ダーククロニクルは、ドラクエ8などを開発したレベルファイブ社が昔作ったアクションRPG。評判…

プリンセスピーチコンプリート

スーパープリンセスピーチ、コンプリート。 店の全商品購入、パズルピース全部収集、ミニゲーム全部収集、音楽室(ピーチカートファイブ)完成、図鑑完成。 本作はネットだと評判がかなり酷いようです。確かに、冗長だし、ステージにはメリハリが無いし、シナ…

スーパープリンセスピーチクリア

スーパープリンセスピーチ、クリア。 ボスが結構強かったです。 たぶんアイテムをコンプリートしないと真のエンディングにならないっぽいのでまだやりますが、ちょっと、また放置しそうな気配が。 前にも書いた通り只でさえ長い本作ですが、全ステージに3人…

数陣タイセン面白い

数陣タイセン、面白い。 現在「物語」モードで大陸を二つ、「お題」モードで試験を一つクリア。 物語はかなり長いっぽいです。昇段試験があったり、一手の時間制限があったり、場をひっくり返すパルプンテがあるステージがあったり、色々アクセントも効いて…

数陣タイセン

NDS 数陣タイセン購入。 元々ちょっと気になっていて、情報を集めるうちにどんどん欲しくなって、ムービー見たら手触りが思いっきり好みっぽかったので、衝動買いしてしまいました。 見た目で受ける印象は囲碁や将棋みたいですが、絵札を使って相手の邪魔を…

アシュリー

バイオ4、2周目をやっています。 武器が強いままなので、かなりサクサク進みますね。村長とかマグナム持ってると瞬殺。 そういえばアシュリーはレオンが武器を構えると背中に隠れますが、敵を倒すと小さくガッツポーズすることにさっき気がつきました。中…

逆転裁判2クリア

逆転裁判2クリア。 前にもやったことがあるので粗筋は知っていましたが、やはり最終話の長さは只事ではないですね。 これも以前にも思った事ですが、一番最後の狩魔検事はやはり可愛いです。

I/Fコンソリ

日記の比重が段々大きくなって、たぶん今見に来てくれている方も、ほぼ日記目的だろうと思ったら、トップ画面があって別メニューとか、ちょっと自意識過剰みたいで恥ずかしくなってきましたので、ざくっと一画面に統合しました。

バイオ4クリア

バイオハザード4、クリアしました。 書いてなかった気がしますが、レベルはNORMALです。GC版を放置して待っていたWii版ですが、期待を超える面白さでした。 クリア記録 命中率 87% 総撃退数 956 死亡回数 40 クリア時間 17時間25分46秒 セーブ回数 70 セー…

今日の一言

バイオ4より一言。「マーーーーーーーーーイク!!!!」

バイオ4長いな

今日は、一日暇だったので、一気に終わらせてやろうと思いずっとバイオ4やってました。 今日一日だけで7時間プレイし、進捗もかなりあったのですが、それでもまだ終わりません。こんな長いゲームだったのか。 こいつを倒したら終わりだろう→まだまだだねレ…

バイオ4新展開

バイオ4、そろそろ人間(の形をした敵)には恐怖を感じなくなってきましたが、なんかステルスのモンスターが出てきてまた俄然怖くなってきました。声はするし、足音もする(しかも速い!)のに見えないというのは、かなり怖いです。映画みたいに、銃を振り回し…

理想の環境

それにしても、自室でのWiiプレイの快適さは異常。ややテレビが近いので目が疲れますが、椅子に座ることでの高い目線、肘掛による腕負担の軽減、椅子自体の性能による腰負担の軽減と、理想のWii環境と言えます。というか、地面に座ってちゃぶ台挟んでやるゲ…

I'm not a boy

今週から、遂にというか、やっとというか、ジャンプを買うのを止めました。 今までの人生で、結構長いこと「月曜日はジャンプの日」でした。何度か中断し、また何度か再開しましたが、恐らく、もう購読することは無いんじゃないかなーと思います。誰だってBO…

薄型テレビ考察

そろそろ、テレビについて、自分の指針くらいは持っておきたいと言う事で、検討を開始。 まずは大きな分岐点として、液晶かプラズマか?というところから。前提として、サイズは37~42くらい。メーカーはどこでもいいけど出来れば国産メーカー。あとフルHDは…

biohazard4 Wii edition開封

biohazard4 Wii edition開封。 バイオ4はGC版で発売された一本目の後、PS2版で追加シナリオを収録して発売するも、ハードスペックの関係で敵の最大出現数が減っていたりしました。なので、GCベースのWii版は正に「完全版」と呼ぶに相応しい。ちなみに取説と…

おさわり探偵

おさわり探偵 小沢里奈やっています。 不思議な可愛いキャラクターのアドベンチャーというのが大まかなジャンルですが、ゲーム中の占いで「残念!石の中だ! 5点」と出るなど、たまに変なネタも混ざってます。 シナリオはあまり殺伐とせず、まぁなんやかんや…

戦いの爪痕

Wii biohazard4 wii edition PS2 METALSLUG COMPLETE 買ってきた。 DSで応援団のような激しくタッチ&スクラッチを繰り返すゲームをやっていると、特に私のような手加減を知らない人間がやっていると、タッチスクリーンに傷が付きます。 私は日用品に多少傷…