GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2007-01-01から1年間の記事一覧

ノラネコの夢

年内は最後の更新になると思います。本年中は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。 オプーナを開封しました。とことんまで作りこんだお遣いRPGという感じで、基本的にやることはお遣いなんですが、その細々したもの全てがリストア…

歳末特価

Wii オプーナ NGC くるりんスカッシュ! NGC ロックマンエグゼ トランスミッション 購入。 オプーナは面白そうだったので値下がりを待ってたら、歳末特価で新品が暴落してたので購入。楽しみ。 大阪から来た人と名古屋にいた人と遊びました。数陣タイセンや…

仕事納め

無事に仕事を納めました。今年一年お疲れ様でした。 数陣タイセンをまた最初からプレイ中。分かってたことですが、非常に面白い。今回は先にお題(パズル)を解いて、点数アップする配置を考えながら置いています。同じ手札、同じ配置でも、置く順番によっては…

幻のマスター

カードヒーロー、幻のマスターを入手。あんまり隠すことでもないですが、ちょっとネタバレあり。しかしまぁ、前作の終盤の盛り上がりを考えると、今回は非常に盛り上がらないシナリオですね。 まずはマスターXとのバトル音楽が、前作のテーマ曲で感動。で、…

プロフェッショナル

カードヒーロー、プロルール初体験。実はGB版ではプロルールが出現したところで止めてしまっていたので、このルール自体の初体験となります。 プロルールは、シニアルールからデッキ枚数が20→30、HPが5→10となっただけなので、言ってしまうと単純にスケール…

空に浮かぶ月だけが真実を知るのか

NDS FINALFANTASY IV NDS SNK VS. CAPCOM カードファイターズDS NDS 数陣タイセン(2本目) 購入。 FF4は、欲しくてずっと迷ってて、ちょっと安いの見つけて、待ってればまだ落ちるの知ってるけど、落ちると言っても大体たかが1000円!クリスマスだし!ボーナ…

メリークリスマス

カードヒーロー、プロルール登場。前作でHPを削ってストーンを作る特技だった「メイクストーン」は、HPを削ってドローする「メイクカード」に変更。で、プロルールで何度か勝つと、前作でもお馴染みの人に挑戦出来、「幻のマスター」を取得出来るそうです。…

カードヒーロークリア

カードヒーロー、一応クリア。一応と書いたのは(ry とりあえずスピードバトルとジュニアルールではチャンプになり、通算戦績は114勝32敗。ジュニアルールになってからは殆ど負けませんでした。マジカルマスターも出てきたので、俺たちの戦いはこれからだ! …

スピードバトル制覇

カードヒーロー進行中。 スピードバトルは、本物のカードヒーローに入る前のいわば「体験版」。これくらいサクっとクリアしてから先に進もうと思い、序盤でずーっとセンターモールに入り浸ってスピードバトルやってたら、まぁ負ける負ける。勝つとプラス1点…

カードヒーロー進行中

NDS ピンキーストリート キラキラ★ミュージックナイト あと、ゲームセンターCXのDVD-BOX4巻購入。 カードヒーロー進行中。 DS版での最も大きな変更点は、やはり「早い」という一点に尽きます。演出がスピーディになり、また操作系もタッチを使ってシンプルに…

高速カードバトル

NDS 高速カードバトル カードヒーロー購入。 GB版のカードヒーローをまだやっているので、DS版開けたいのを我慢して進めていましたが、ジュニアクラスのチャンピオンになったところでもう我慢できない! DS版は前作から7年経った(作中でも、「カードヒーロー…

バトルでケリつけるぜ!

GB版カードヒーロー、一応クリア。一応と書いているのは、スタッフロールの後、これまでの「ジュニアルール」に加え「シニアルール」、更にその上の「プロフェッショナルルール」が加わり、マジカルマスターや新しいカードパックも増えてシナリオが始まるか…

遅れてきた天才

オムとか言う人が、遂にというかやっとというか今更というか、Nintendo DSを購入したそうです。「ソフトは何がお勧め?」と聞かれたので、「お前ならゲームセンターCX」と即答。後は数陣タイセンを買ってきたようで、Wi-Fiの接続テストを兼ねて対戦してみま…

スーパーカード発動!

先日DS版と比較のためにGB版のトレード&バトル カードヒーローをやってみたのですが、予想以上にハマってしまい、他の新作そっちのけでプレイしてしまっています。以前やった時は「プロフェッショナルルール」が出てきた辺りで選択肢の多さにメゲて投げたと…

ナイツとアーモダイン

Wii NiGHTS~星降る夜の物語~ PS2 機甲装兵ARMODYNE 買ってきました。 アーモダインは、面白いという評判は聞いていて、新品が安かったので。大宮ソフト製作の、世代交代型育成パート付き戦術シミュレーションなんて、ビーとか付く人は好きなんじゃないかな…

トレード&バトル

DS版「高速カードバトル カードヒーロー」の体験版をやって、久しぶりにGB版「トレード&バトル カードヒーロー」がやりたくなったので、やってみました。前回「基本的に変わらず」と書いたのが信じられないほど全然違いました。 DS体験版での、気がついた大…

勇者のくせに到着

PSP 勇者のくせになまいきだ。購入。2本購入。 高速カードバトル カードヒーロー体験版をやりました。基本的なところは前作と変わらず。テンポが上がったことと、タッチによる直感操作で「高速」のタイトル通りスピーディに遊べそうです。体験版では序盤のチ…

カードヒーロー体験版

高速カードバトル カードヒーローの体験版のダウンロードが開始されました。店頭からの他、先日始まったばかりの、みんなのニンテンドーチャンネルからもダウンロード出来ます。私はまだやってませんが、絶対面白いので環境の整う方は是非。

ドラキュラX終了

月下の夜想曲、リヒターでクリア。時間こそ2時間10分とマリアとそう変わりませんが、ハマりがほとんど無く、総じてマリアより全然楽でした。特に聖水の必殺技であるハイドロストームの性能が凄まじく、最後のシャフトとか一発で粉砕。唯一、サブウェポンが時…

ベルモント侮りがたし

月下の夜想曲、リヒターでプレイ開始。本当はやるつもり無かったんですが、「勇者のくせに~」まで数日空いていて、ボリューム的に出来る物がこれくらいしか見つからなかったので。 2段ジャンプ、常時高速移動、移動しながらの多段攻撃、強力なサブウェポン…

言い訳

Wii Fit、嫁が毎日続けているようで、感心々々。体重が急に増えると「言い訳」とかも入れられるそうで、楽しそうでいいなぁw 月下の夜想曲、マリアでクリアしました。表をくまなく周ってライフを回収し、逆さ城に入ったら一直線に中心部を目指して、一気に…

これ以上、母を苦しめるな!

月下の夜想曲、アルカードは概ね終了。マップ全達成の最後で結構詰まりましたが。ハイジャンプしてから狼に変身のところは覚えてたんですが、トンネルに狼で入って蝙蝠で出てくるなんて、覚えてねー。 マップを全部(200.6%)周って、怪物事典を全部埋めて、夜…

板です

大体皆さん予想されてたかとは思いますが、Wii Fit買ってきました。 デカい! 重い!(箱込) 購入の大きな動機は、嫁さんが毎日体重を量っていたこと。増えるにせよ減るにせよ、これがグラフで全部残ったら面白いんじゃないかなと思って。宮本茂も言っていま…

ペトリフストーン嫌い

毎日ちょっとずつ進めているカルドセプト。昨日は4時間の激闘の末に敗北したりもしましたが、遂にというかやっとというか、所持カードが1000枚を突破。やってる人からしたら「まだそんだけ?」ですが、本人としては桁が上がったことにちょっと感動がありまし…

memo

メモ機能テスト

みんなのニンテンドーチャンネル

先日みんなで集まった時に「そのうち始まるんだろ」と話していた、WiiがDSステーションみたいになる機能が、「みんなのニンテンドーチャンネル」として本日から配信開始みたい。

テレイアゲット

カルドセプト、風属性コンプリート。人生初の四柱神をゲットしました。 ゲームセンターCX、私は大体終わったので、嫁に貸与。人んちでファミコンで遊んでいたタイプではないのですが、なんとなく雰囲気は分かって面白い様子。ファミコンの難易度相手にはすぐ…

行けるかどうかはランナー次第

HJの面々が遊びに来てくれました。子供が生まれてからは初になります。スノボの計画もいくらか立てましたが、正直私は今年行けるかどうか微妙かなぁ。。。 NDS いただきストリートDS買ってきた。 カルドセプト、先日からちょいちょいやっています。発売から…

からくりケーーーーン!

ゲームセンターCX、クリア!ちょっとネタバレ! ガディアクエストはクリアしたけど、最後の「ゲームの守護者」には結局勝てませんでした。最後に残った忍者龍剣伝…じゃなかったハグルマン3は、3面の途中でハマって2日くらいどうしても進めなかったのですが…

カルドセプト10周年

カルドセプトが初代発売から10年を迎えました。来年にはDS版も発売されるし、絶版となっていたセカンドのサントラも再販されました。なんとなくカルドセプトづいてきたので大宮ソフトのHP見てたら、「カルドセプトにおけるダイス目についての一考察」という…