GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadゲー色々

iPad App jubeat plus iPad App GROOVE COASTER iPad App SPACEINVADERS INFINITY GENE LITE ダウンロード。 GROOVECOASTERだけ有料。有料と言っても85円だけど。 GameCenterについて。 iPadにはGameCenterというゲームのポータルに当たるアプリがあります。…

iPadもらった

iPad2 Wi-Fi 16GB Black もらった。 な、何を言ってるのかわからねーと思うが超スピードとかなんとかかんとか。 で嬉々としていじってるわけですが、iPadどころかApple製品を持つことすら初めてなので、他の製品との思想の違いに四苦八苦。 まずアイコン化を…

大阪の人

大阪の人と大学の友達が遊びに来た。 キャサリン、バベル全クリア。 参加者の中にキャサリン上級者がいたのでペアで挑戦。お互いがお互いを助け合い、足りない部分を補い合う理想的な協力プレイで、4時間くらいでサクっとクリア出来ました。 これであとラプ…

3DS値下げ

3DS値下げ 色々微妙な部分が多かった3DSですが、わずか半年で1万円値下げ。 一応の補填があるとはいえ、勿論価格の40%を埋めるものではなく、発売日に買った者としては残念。 というか金額の損した感もあるけど、ハードのこれだけ早期かつ大規模な値下げって…

ほいこーろー

みんなのリズム天国、パーフェクトコンプリート! 初代との衝撃の出会いから早くも三作目となり、正直慣れてしまった感はありますが、それでもやはり面白かったです。 最後の最後まで残ったのは10thリミックス。やっぱ細かくリズムが変わる構成は難しかった…

オッケーイ

NDS ルパン三世 史上最大の頭脳戦 購入。 みんなのリズム天国、パーフェクトキャンペーンあと3個! 最後に残ったのがリミックス3、10、タップスター。当たり前だけど、順当に苦手なのが残ったなー。 マッスル人形、えびおんど、ダイスキRAPが苦手で、これが…

みんなのリズム天国クリア

みんなのリズム天国、全ゲームクリア&メダルゲット。 進めていくと分かることとして、「Wデート」で隣に座ってる子は先輩。これでゲームが3倍楽しくなった。 先日「リズムゲームは完全新規」と書きましたが、「ナイトウォーク」と「カラテ家」はちょっとア…

全ての夢

キャサリン、全エンディング到達。 先日苦労して全ステージゴールドにした結果、パズルは全部スキップ出来るようになったのですが、それでも割とめんどくさかった。 本作はざっくり「堅実 vs 奔放」という構図になってて、そのメタファとしての両キャサリン…

私の歌を(ry

地デジ終了という歴史的瞬間に立会い、砂嵐を見て郷愁に浸ろうと思ったら、ケーブルなもんで「デジアナ変換」とか出てそのままアナログが見れる件。 ここ最近のプリキュア。 あんま面白く無いなと思いながら見てましたが、キュアビート登場で一気に面白くな…

えーすごいですね!

みんなのリズム天国開封。 音ゲーなんだけど、使うボタンは1個だけ。その代わりリズムがとても重要というリズム天国シリーズ最新作。「音ゲー苦手だから」と言ってやらない人が知り合いでも何人かいますが、本作は音楽の才能如何に関わらず楽しめますので、…

リッスン!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D開封。 本作はロクヨンで発売された「時のオカリナ」のリメイク。骨子のストーリーや仕様はそのままで、ポリゴンの基本構造も変わってないけど、テクスチャが綺麗になってて、一部環境マッピングなんかも使ってる。 当時「時オカ…

まかせてください!

Wii みんなのリズム天国 購入。 スターフォックス、N64モードで全ステージクリア。 当時物凄い苦戦したはずなんですが、なんかサクッとクリア出来ました。昔の俺はなにに苦戦したんだろう。 あとは勲章チャレンジと、勲章を全取得すると更に上の難易度が出て…

金色に輝ける男

キャサリン、最終夜HARDゴールドプライズゲットぉぉぉぉ!!!! これで全ステージゴールドプライズ取得。もう2度と悪夢に悩まされることはないのです。ワイはやった、やったんやで!!! 昨日「尻尾を掴んだ」と書いた通り、パターンは大体確立していたので…

無題

スターフォックス、3DSモードで全ステージクリア。 ここ数日メテオのワープリング潜りが出来なくてちょっと諦めそうだったのですが、なんか今日やったらサクッと出来た。 本作はやはり立体視との相性が非常によく、映像に説得力と迫力があって遊んでて楽しい…

あなたの風が吹くから

カプコン、3DS「ロックマンDASH3 PROJECT」開発を中止 3DSソフト中最も楽しみにしていたロックマンDASH3が開発中止。 「稲シップさんの退社とは関係ない」らしいけど、稲シップさんはよくも悪くも声のでかい人なので、その肝入りで始まったプロジェクトにか…

クソランダム

本日は休日だったので、腹をくくってキャサリン最終夜HARDに挑戦。 以前書いた様に本作ではスコアアタックを始めると中断が出来ず、しかも最終夜は6ステージの長丁場。しかし丸一日あれば流石にクリア出来る、そう思っていた時期が私にもありました…。まさか…

なっつしゅーと

Wii 007 GOLDENEYE 購入。 ダウンタウン熱血どっじぼーる体験版やってみた。 本作はファミコンの「熱血高校ドッジボール部」のリメイク(?)。とりあえずおぷしょん画面で「いいかんじにせっていしてください」って言われてやられた。スタッフ分かりすぎてる…

無題

スターフォックス、一番上のルートでクリア。 キャットに「後でお顔をナメナメしてあげるわ」と言われてテンションが上がる。 操作に慣れて来て、どのステージでも殆ど苦戦しなくなってきた。そろそろロクヨンモードにしたほうがいいかな。

全我が家が泣いた

今週のゴーカイジャー。 ギンガマン回だったので、てっきり照英を連れてくると思ったけどそんなことは無かったぜ。 しかしゴーカイジャーは生身もスーツもアクションのキレがいいなー。 少なすぎて書くの忘れてたけど、7/8にボーナス出た。 掛率1.9(基本1.9)…

フォックスぅー後ろの敵をなんとかしてよ~

スターフォックス64 3D開封。 本作はロクヨンで発売されたスターフォックス64のリメイク。スターフォックスは色んな機種で発売されてるけど、個人的にはこのロクヨン版が一番面白いと思う。次点はDSの「コマンド」。 というか思い返してみると、ロクヨンは発…

良作

3DS STARFOX64 3D 購入。 一日隙間があったので、初音ミク2ndのパーフェクトチャレンジ。 久しぶりだし失敗も気にしないことにしてやりましたが、15分くらいやるともう大体往年の感覚が戻り、EXTREMEの「右肩の蝶」パーフェクト。 遊んでいて「このタイミン…

ゴールド(再)終了

リズム天国ゴールド(再)、全ゲームクリア。メダルやパーフェクトチャレンジは、面倒なのでパス。 初代→ゴールドと続けてやると、いいところも悪いところも浮き彫りになりますな。 いいところとしては、ゲームそれぞれのアイデアは決して初代に負けてない。「…

ビート

今週のプリキュア。 ニュープリキュア、人では無いとかその発想は無かった。しかもCMによるとギター戦士らしい。イマイチと思いつつ見てたけど、来週から期待。 キャサリン、第7夜、8夜HARDゴールドトロフィーゲット。 7夜は5ステージもあって腰が重く、実際…

再リズム天国

みんなのリズム天国の紹介映像を見てテンションが上がったので、予習として旧作を再プレイ。 「誰でも遊べる神ゲーの初代」「直感性の下がった佳作のゴールド」というのが概ねの評価なのですが、最近サントラ聞いてたら「あれゴールドって名作だったんじゃね…

冗長ゲー終了

ワンピースEP1、冗長冗長と思いながらVERY HARDを進めてクリア。 ここまでで経過時間は90時間。現在進捗率が99%で、後は隠しボスのナイトメアルフィを倒すと終了。なんだけど、これがもう輪をかけて冗長。他の難易度でも一人だけ突出して強かったけど、VERY …

無題

PS2 餓狼伝 Breakblow Fist or Twist PSP The 3rd Birthday 購入。

無題

Wii Wiiリモコンプラス バラエティ NDS あわたま 購入。

しりとり

NDS ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険 購入。 ワギャンランドの新作。安かったので。 先週のゴーカイジャー。 アバレキラー仲代先生ご本人登場。相変わらずときめいてた。アバレキラーは敵っぽく登場して、途中で味方になると見せかけて最後…