GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラデオン始めました

今までのグラフィックカードはGeForce4MX440だったのですが、 流石にグラフィックの質の向上が激しい昨今力不足を感じていまして、 今日はそれを打破すべく新カードを買って参りました。 えーと、ざっと挙げると ・RADEON9800SE(なんか公式には存在しない事…

物欲番長

あれも欲しい。 これも欲しい。 もっと欲しいもっともっと欲しい。 ということで物欲が頭をもたげています。 最近は仕事してても、「ボーナスでは何を買おう」とかばっかり考えてます。 今欲しい物 iPod(というかHDDオーディオ) 液晶ディスプレイ(17インチ) …

ICO

ICO買ってきました。 各方面で名作の呼び声高いこの作品ですが、 気にはなっていたものの食指が動かず今まで未プレイでした。 んで今回やってみたわけですが。 これはゲームではないね。いやいい意味で。 物凄く綺麗な世界とその不思議な世界観を体験できる…

iPod

iPodは昔から興味あったのですが、見たら絶対欲しくなるということで 知り合いが買った時も見ないように見ないようにしていました。 ですがこの度ひょんなことから触れてしまい、案の定その感触にメロメロ。 今日の帰りもヨドバシで見てきたのですが、 給料…

北斗

北斗の拳。ありますよね。 人によっては青春のバイブル。生き方の指針にしている人もいるかもしれません。 それくらいの大人気漫画。かく言う私も大好きです。 悪をバンバンブベラブベラ倒していく正義のケンシロウ。 しかし敵にも(ボスクラスにのみ)闘う理…

HALO

14:30~23:00まで飲みっぱなしで、飲んでる最中に意識が飛ぶような飲みっぷりでした。 帰ってきてからも、PC付けたあとの記憶が全くありません。 メッセージくれた人は申し訳ありませんでした。 衝動的にHALO(windows日本語版)を買ってきました。 洋ゲーなの…

FUTURE GPX

体感時速は600Km/h超! PS2『新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY(仮)』 サイバーフォーミュラ(以下CF)のゲーム化です。 体感時速は600km/h超!て言われてもF-ZEROでは2000km/hくらい出した気もしますが。 でまぁアニメ作品のゲーム化に当た…

JUNKMETAL

ジャンクメタルのβテスターに応募しました。 そもそも興味を持った理由が「ArmoredCoreに似てるから」というたわけっぷりなのですが、 更にβテスト申し込んだクセにどんなゲームかすら知らない始末。HPにもなんも書いてないし。 で掲示板でも突っ込まれまし…

片付け

昨日今日と帰ってきてから部屋を片付けました。 ていうか余りにも汚い部屋で嫌になったんですが。 要らない物は捨て、物はあるべき場所へ。 片付いた部屋は気持ちがいいですな。 ところで今までの傾向から行くと、部屋を片付けたくなる時っていうのは 何らか…

3000ヒット

ぉ。3000ヒットしてました。 ありがとうございます。 === 私はプログラム中、特に乗ってきたときに歌う癖があるのですが、 そういう時の選曲は大体オート(無意識)で行います。 大抵はその時気に入っているとか良く聞いている物がチョイスされるのですが、…

引越し

引越ししました。HPを。 今まで重い重いと嘆いていたわけですが、これがもう、見違えるように速くなりました。 ていうか今までの重さはなんだったんだという話です。 というわけで、今後はこちらでよろしくお願いします。

フィリピンパブ

フィリピンパブ初体験。 私の「フィリピンパブ」というもののイメージは、 露出度の高い外人のおねーちゃんと喋ったり揉んだり吸ったりしながら酒を飲み、 その後はガタイのイイおにーちゃんと値段交渉。 財布の中身全部で勘弁してもらってなんとか脱出! と…

もりもり

またヨドバシに行って、何故か 「スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」 を買いましたw 何故って、画面がとても俺好みだから。 色使いとかフォントとか。ドットの置き方が。 音楽が基本的にドラクエのアレンジなこのゲーム。 セーブの時もお…

一捻り

昨日は、朝派手に寝坊しまして、午前休とか使ったのですが、 本日もまた派手に寝坊しまして。 流石に二日連続で休みは取れず、ダッシュで会社行きました。間に合いませんけども。 ちょっと反省したので、今日は帰りにヨドバシで目覚まし買ったんです。 五月…

原作者

源氏物語の漫画を見かけたのですが、 漫画:江川達也 原作:紫式部 いや、そりゃそうなんですけど…なんとなく違和感。

ロボット検索

webでの日記も、いつの間にか四年も書いています(まだ残ってるのはここ一年分ですが) 以前は直接HTMLを書いていましたが、現在はCGIを使ってちょっと楽をしています。 で、今日ふと思いついて見てみたら、CGI使ってるとGoogleの検索には引っかからないようで…

Revolutions

マトリックスレボリューションズを見ましたよ。 ネタバレしないように感想を…書こうと思ったのですが、 えーと、ごめん、正直ネタバレできるほど分からんかった。 ま、一応伏せておきますが…。 映像は文句なく凄いんだけど、シナリオがなんというか…。 三部…

ホスティング

まだちゃんと確認してないんのですが、なんか強制で広告コード打ち込まれてるぽいです…。 今までは回避できたコードでも避けられなくなっています。 見て頂いている方には分かると思いますが、サービスはクソ重たくなりました。 さっきもカウンターが飛んで…

キーボード

私が今まで使っていたキーボードはlogicoolのik-27です。 タイプ感が凄く良くて、パームレスト付き。使いやすくてお気に入りの一品でしたが、 あまり使われないFキーをその他マルチメディア機能に割り当てる「Fロック」という機能がついています。 これだけ…

FTP

私が初めてホームページを作ったのは18の時ですから、 かれこれ5年くらいの経験があることになります。 ホームページを作る時は当然ファイル転送が必要です。 初めて使ったクライアントはWS_FTPでした(大学のマシンに入ってた) 以来色々使ってみましたが、現…

PSP

PSPのコンセプトモデルが発表されました。 行き帰りの電車の中でもゲームボーイを手放さない私としては気になるニュースです。 まだコンセプトモデルなんで決定稿じゃないんでしょうけども… SONYらしくカッコイイデザインですが、持ち辛そう。ボタン、押し難…

絵を描く

絵を描きました。もう随分久しく描いていませんでした。 大学時代あれほど描いていたものが今ではすっかりご無沙汰。 それは時間が無いということだけでなく、自分の絵が気に入らないから。 絵を描いている最中、線を一本足した瞬間にこれは自分の望む線では…

HP復活

さてここのところずっと壊れていたカウンターですが、 本日やっと復旧しました。 誰が見てるんだ?って私が見てるんです。 「フフ。今日は2人か」とか(T-T) 原因も分かってみればヘボイことで、 サーバの変更に伴ってperlのスクリプトもヘッダ吐かないと駄目…