GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ブレイブリーデフォルト、全ジョブマスター。 プレイ時間88時間半、レベル99(カンスト)。 ベースとなるレベルと、数値補正を行うジョブレベルが上がり切ったことで、ジョブ毎の優劣が無くなりました。その上でジョブ選択をするのですが、これがかなり迷う。 …

超効率化

ブレイブリーデフォルト、全ジョブ取得。 プレイ時間83時間、レベル85。 各ジョブを極めようと思うとそこそこ沢山のポイントが必要になるのですが、終盤にもなると色々サポートがついて、更にこの最終ジョブの某アビリティを持って、経験値稼ぎの効率化は完…

無題

XB360 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE 購入。 Amazonから届いた箱が異様に重たくて何事かと思った。

節目

ブレイブリーデフォルト、大きな区切りに到達。 プレイ時間53時間、LV66、未取得ジョブ残り1つ。 シュタゲの人がシナリオ書いてるだけに、ここからどう着地するのかが楽しみ。ここでバーっと展開が広がったけど、あえて足踏みして図鑑埋めとかしてる。シナリ…

レベル上げ

ブレイブリーデフォルト、急にコナン始まってワロタw プレイ時間42時間、LV60、全員JPアップ(獲得JP20%アップ)とMP転化(被ダメージの10%分MPを回復)覚えた。 本作の雑魚は全体に強めですが、4つ目のクリスタル付近になったら更に強くなって力不足を感じたの…

大往生

使っていたヘッドホン(SENNHEISER PMX200)の片耳が聞こえなくなった。 と言っても、購入から既に4年半が経過しており、過酷な稼働環境によりあちこち破損。修繕に修繕を重ねて頑張った歴戦の古強者だったので、流石に寿命と言える。 ということで、新しいの…

オシャリーヌ

ブレイブリーデフォルト、まずは村復興完了まで遊びました。 プレイ時間約18時間。大まかな感想は大体体験版と同じ。昔のFF5、あるいはFF3を現代向けに完全に作り直したような手触りが最高です。あと「あれとこれを合わせて見たい」という情報が大体分散して…

無題

3DS BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY 購入。

無題

XB360 P4U persona4 The ULTIMATE In MAYONAKA ARENA 購入。

無題

BRAVELY DEFAULTの発売に向け体温が高まっている昨今。 ちょっとずつ情報が解禁されていますが、"ジョブ「導師」「魔人」"と聞いた時のテンションの上がり方は異常。

幸せな夢

戦国無双クロニクル2nd、進行中。 本作では特定の武将と親密になることで開放されるシナリオがあり、浅井長政の隠しシナリオを遊んだのですが、なんというか、悲しくなる。 浅井長政は「正しさ」みたいなことを重視していたらしく、志を貫いた結果として刀根…

無題

戦国無双クロニクル2nd、メインの全シナリオクリア。 プレイ時間36時間半。シナリオの数はかなり多いのですが、合戦自体の数はそこまで多くないので、大阪冬夏とか何陣営あるんだよっていう。 そしてこれだけ頑張って、まだシナリオ達成率が63%っていう…。物…

洞窟物語ラスボス

洞窟物語、真ラスボスまで辿り着いたのですが、いやー倒せる気がしない。強い!っていう強さじゃないはずなんですが、道のりが長くて走り切れない。やり直して武器変えて来ようかなぁ。