GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビ解散

バイオ、難易度ベテランで全クリア&全エンブレム回収。 最上級難易度プロフェッショナルが出てきたので、これに挑戦中。 プロフェッショナルでは敵の移動速度と攻撃力が大幅に上がっていて、攻撃を食らうと良くて瀕死、ほぼ即死。なので攻略手段は逆にシンプ…

手が痛い

ドンキーコング ジャングルビート、クリア。 子供にせがまれてはちょっとずつ進めてたDKJBをやっとクリアしました。コンガで遊ぶアクションゲームなので、クリア後は手が痛いし汗びっしょり。ほんと疲れた。拍手がしんどい。 ラスボスは演出は派手だけど弱か…

XB360体験版

TRIALS HD体験版やってみた。 横スクロールのバイクアクションで、特定の位置まで辿り着くのが目的。やってることはエキサイトバイクと大差無い。今時奥行きすら無い一本道で、操作もアクセル、ブレーキ、体重移動のみと酷くシンプル。なのにこの多彩な展開…

無題

コロぱた、苦戦しつつステージ50を突破。 本作は難易度は高いものの考え方コツのような物が一応あるっぽく、慣れてくると思考の迷宮に落ちることは少なくなりました。 まず、ステージに配置してあるパーツに「無駄な物は無い」と考える。プレイヤーを引っ掛…

今週のダブル

今週のダブル。ジョーカージョーカージョジョジョーカー! 新ライダー登場の巻。アクセルは剣はかっこいいけど、ベルトを「吹かす」アクションはダサい。今年は主人公のダブルがかっこいいだけに、余計にダサさが目立つ。あまつさえ変形して吹いたw まぁデ…

コロぱた

コロぱた開封。 インクレディブル・マシーンというか、ピラゴラスイッチというか、登場人物の振る舞いに左右されるという意味ではワンダープロジェクトというか、そういう感じのゲーム。 もうちょっと真面目に書くと、主人公のひまわり(幼女)がお遣いを頼ま…

く、クラウザーさんが死んだ!!

劇場版DMC鑑賞。 どう考えても地上波には乗せられない原作なのでどうするのかと思ったら、地上波用にいじったバージョンとのこと。規制版かよーとちょっとがっかりしましたが、見てみたらバキューンニャーオばっかりで返って面白い感じでしたw 内容の方は、…

たべモン開封

たべモン開封。 子供向けにアレンジした塊魂という感じ。 おおよそ決められたルートでステージを攻略する(自由度が低い)、自分のサイズが「レベル」で表示され食べられない相手のレベルも見える(自分の状態、目安を確認しやすい)、捕食出来ないサイズの相手…

王の牛

NDS コロぱた XB360 ASSASSIN'S CREED XB360 BIOSHOCK Wii たべモン 購入。 千葉の友達宅にお泊り。 最高ランクであるA-5ランクの松坂牛をご馳走になりました。直前にA-4を食べて、既に比類なき旨さと思ったあとでしたが、A-5ランクは文字通り格が違った。霜…

memo

皮膚科行って来た。 後で詳細書く予定。

ロケット無双

XB360 BULLET WITCH 購入。 バイオ5、難易度NORMALで全チャプターSランククリア。 一度クリアすると、次から最大改造した武器を無限弾に出来ることを知っていたので、最初から資金を突っ込んでマグナムを最大改造、これが大当たり。マグナムは威力も高いです…

無題

ダラバ、全然進まねー。完全に行き詰った。 ダライアスシリーズはパワーアップ曲線が特殊で、パワーアップを取ると一時的に弱体化するケースが存在します。特にレーザー初期の弱さはただ事ではなく、弾自体の威力の弱さ、敵を貫通してしまうため接近しても威…

無題

ダラバ、流石に進みが悪くなってきた。 MISSIONは完全クリアとは言わないものの出来るだけはクリアしてから進める方向でやっていますが、レベル4のケツ辺りからチョイチョイクリア出来ない所が増えてきました。HUNGRY GLUTTONSのカウンター合わせづらさは異…

今週のダブル

今週のダブル 死亡フラグを立てまくって、それを見事に回収し、霧彦散る。バランといいハドラーといい、三条陸はカッコいい悪役書くの上手すぎるだろ…。余りに散り際が綺麗だったから蛇足になりそうだけど、最後の方で復活したりしないかな。

ブランニュー俺

XB360 怒首領蜂大往生 ブラックレーベル EXTRA PS2 うお 七つの水と伝説のヌシ NDS DRAGONQUEST IV 導かれし者たち 購入。 ドラクエは、嫁さんがIXで初めてドラクエやって「ドラクエってのは面白い」と思ったらしく。VI買うとか言うので、それならIVからやれ…

GREAT THING

ダラバ、やっとMISSIONのレベル3までクリア。 途中しんどいところもありつつ、この辺まではまぁまだ順調かな。とは言えLEVEL3ですら圧倒的なG.Tの圧倒的感に圧倒されまくり。あまりにも圧倒的なのでMISSIONで練習したいところなんですが、他のボスはあっても…

インフレ

バイオ5のメイキング視聴。メイキングと言ってもゲーム部分の話は全く無く、ムービー部分をどう作ったかという話。 #XB360では、ソフト内マケプレから無料でDL可能。 ハリウッドに行って、映画監督と俳優使って、絵コンテ書いて、演技させて、プリ映像作って…

WARNING

ダラバ、面白過ぎる。 まず何と言ってもバーストカウンターが最高。最初タイミングが分からず苦労しましたが、段々安定してきて3割程度は成功するようになりました。難しいだけに上手く発動出来ると胸が高鳴り、は、早く炙らなきゃ!と焦って雑魚にやられる…

ダラバ

DARIUS BURST開封。 Gダライアス以来久しぶりのダライアス新作です。 本作の新要素は、タイトル通りのバースト機能。バーストは強力なレーザーとして使用出来る他、設置することで砲台としても使うことが出来ます。またボスのビームにぶつけるとこれを打ち消…

P3Pクリア

P3P、クリア。 プレイ時間約90時間。レベル78、MAXになったコミュは6割くらい。「最初の一周は攻略情報見ない」と決めてやりましたが、それでも殆ど苦戦しない緩めの難易度でした。 ただラスボス、死神、隠しボスは別格で、ここだけいきなり難しい。それぞれ…

スーパーヒーロータイム

今週のシンケンジャー。 お付きがコテコテの嫌な人だけど、姫自身の性格に問題は無さそう。封印の文字を習得したと言ってるし、実力にも問題は無さそう。となると後は、予想以上にドウコクが強くて、封印効かなくてリタイア、みたいな感じかなぁ。 「自分が…

買い物

Wii アナザーコード:R 記憶の扉 SS 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 購入。 月下は他機種で散々やったし絶対もうやらないんだけど、安かったもので…。

無題

1/9~1/11まで、スノーボードに行ってきました。 雪が少なかった前回と比べるとかなりの降雪があり、雪量で困ることは無かった、のはいいのですが、水分を多く含む雪のためウェアがびしょびしょに。 また、今回久しぶりにニューカマーが入ったので、みんなで…

夢じゃ終われない

バイオ5、クリア。 懸念されたボス戦はやっぱり最後まであんま面白くなかった。ルーチンワークなのに敵がいちいち堅過ぎる。特にウェスカー戦は残念というか、ゲーム性云々以前にウェスカーの頭が残念でした。目の前から走って逃げたのに暗闇に入ると見失っ…

ゴリマッチョの電撃棒無双

Wii NHK紅白クイズ合戦 購入。久々のパーティゲーム。 P3P、バッドエンド。バッドというか。 選択肢一つだけど、一回は見ておいた方がいいかなと思って。やっとタルタロスの最奥もオープンして、終盤戦という感じ。 このゲームは人と仲良くなるとパワーアッ…

バイオ5

BIOHAZARD5開封。 言わずと知れたバイオシリーズ5作目。3辺りでややマンネリになりつつあったシリーズに、4で大鉈を振るい見事に復活。次世代機で表現力が大きく向上し、期待された5作目でしたが…。 まず、このゲームは「ホラー」と銘打ってるけど全く怖くあ…

ノービス

シューティング全くやらない嫁さんが「私でも2面をクリア出来るシューティングをやらせろ」と仰いました。素人のこういう発言というのは非常に貴重で、シューティングに引き擦り込む親しんでもらうチャンスですので、熟慮の上で「虫姫さまふたり」のノービス…

水精デューイの大冒険

水精デューイの大冒険開封。 エレビッツの流れを汲む作品で、水の精デューイを操ってなんか捕まってる人を助けていくゲームです。 デューイは自在に温度を変えられます。常温だと水ですが、低温で氷、高温で雲になって雷を撃てます。また周囲の気温も同時に…

影武者

今週のシンケンジャー。 ずっと見てて、安定して見られるけど別に書く程のことは無かったシンケンジャー。今回、殿まさかの影武者展開に流石に書かざるを得ない。その発想は無かった。まじか。 家臣が忠を誓うのは「殿」という肩書きにか、その中の人物にか…

年始特売

XB360 BIOHAZARD 5 XB360 NINJA GAIDEN II NDS 風雲!大篭城 購入。