GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MIRACLE GIRLS FESTIVAL、クリア

MIRACLE GIRLS FESTIVAL、クリア。プレイ時間5時間。年内に間に合った。本作はSEGAの音ゲーで、システムなんかはProject DIVAまんま。色んなアニメの曲を集めてるのが特徴で、初音ミクに変わって各アニメのキャラクターが歌って踊ります。と言っても、登場作…

奥只見丸山スキー場

日帰りでスノーボード行ってきた。 12月も終わりなのに雪が少ないらしいということで、普段は行かない遠くの奥只見丸山スキー場へ。 近付くにつれて雪が降り出したので安心していたら、現地に着いたら完全に吹雪。視界が殆ど無い中頑張って滑るも、強風に煽…

幻影異聞録#FE購入

WiiU 幻影異聞録#FE 購入。

セガ3D復刻アーカイブス2購入

3DS セガ3D復刻アーカイブス2 購入。

ブログ移行完了

以前お借りしていたサーバが年末で終了してしまうことになり、急遽移行先を選定。今まではフルスクラッチのCGIで運用していましたが、これを機にブログサービスへ移行することを決心。「1エントリに複数カテゴリが使える」「ある程度自由にデザインをいじれ…

スクリュースラストIII習得

モンハンX、狩技"スクリュースラストIII"を習得。プレイ時間112時間半、HR44。ここまで狩技はほぼスクリュースラストII固定で来ましたが、「集会所の★7クシャルダオラ倒すとIIIが使える」と聞いたので頑張って一人で挑戦。しかし分かってはいたことですが、…

無題

PSV MIRACLE GIRLS FESTIVAL 購入。

モンハンX、HR上限開放

モンハンX、HR上限開放。 プレイ時間93時間。HR34。 HR7のキークエやろうと思ったら、今まで散々倒したはずのブラキに酷い負け方したので、装備揃えるまでは進めない!と決心。獰猛アグナを延々倒して防御力が600を突破。 これだけあれば集会所も大丈夫…と思…

無題

モンハンX、HR7。 プレイ時間66時間半。後は上限開放を残すのみ。 HR6になると獰猛化モンスターが出てきますが、幸いというかその中にカブラがいたので乱獲。最初はギリギリでしたが、装備が強くなるに従って安定するようになりました。防御力が500くらいあ…

アガツマ解散

PSV さよなら 海腹川背 ちらり 購入。アガツマエンタテインメントが解散と聞いて。

イージーライドモンハン

モンハンX、初マルチ。 事前にソロでHR5に上がり、二つ名カブラに単独で勝てるくらいには育てていましたが、いずれも30分以上かかっての辛勝でした。 が、久々のマルチは、ソロとは完全に別ゲーでした。さっきまで死闘を演じた相手が、殆ど身動きも出来ず5分…

無題

モンハンX、HR4(上位)。 プレイ時間46時間。 集会所は人と一緒に…と思ってたら相手がどんどんHR上がって行くし、村人の頼みごとも一通り終わってしまったので、慌てて集会所を進行。結局ここまでマルチ未経験。 4からの流れでカッチカチ安定のカブラ装備であ…

ハノイの塔

先日「ハノイの塔」の模型を見かけて、そういえば俺あの問題解いてないなと思い出す。で夜眠れなかったので、布団でロジックを考えた(より眠れなくなった)。 うろ覚えだけど再帰問題で、条件分岐をいくつも作るようなことをせず数行のプログラムで出来てたよ…

MHXエンディング

モンハンX、エンディング。 プレイ時間28時間。エンディング自体は村をそこそこ進めると発生するのでまだ入口みたいな物ですが、とりあえず一つの節目。 今回のオープニングムービーに出てくるモンスターは、いずれも個性があって戦って楽しい相手。火、水、…

UMD Passport登録

PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ ということで、UMDPassportサービス(の登録)が2016年3月一杯で終わってしまうので、手持ちの対応ソフトを全部登…

アグレッシブモンハン

モンハンX、序盤の感想。 プレイ時間16時間。 今回の大きな特徴は「スタイル」と「狩技」の導入。スタイルは動き方のベースが変わるもので、今まで通りのギルド、狩技を一杯使えるストライカー、ジャンプが出来るエリアル、ジャスト回避(防御)から反撃するブ…