GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近接ライデン

OMが遊びに来た。OMだと言うのに嫁子供同伴で、泊まり無しの穏便な旅。お互い歳取ったなぁ。 バーチャロンフォース、機体は徐々に増えて現在71機。隠し機体のヤガランデも支給。ヤガランデのレーザーつえぇ。AIにして遠距離にポイント振ろう。自分の機体は主…

無題

PSP アナタヲユルサナイ 購入。 ちょっと気になってて、パッケージ無しのジャンク300円だったので。

Sync

日本のユクモ村でいい旅狩り気分。「モンスターハンターポータブル3rd ×渋温泉 ユクモノ気分で狩り放題!」に行ってきた 温泉街想像以上に本気だったwwwwwこれは行きたいwwwww Firefoxのブックマークを自宅と会社で共有しています。 以前はXmarks …

ポコーン

NDS RADIANT HISTORIA 購入。 今週のオーズ。 バース登場。後藤くんじゃないのかよ!と突っ込みつつ、ここ暫く後藤くんフラグが立ちまくってたから、脚本的には逆に後藤くんじゃないんだろなーとは思っていました。 バースのフォルムは児童誌とかで見ていた…

フォース

電脳戦機バーチャロンフォース、開封。 バーチャロンシリーズ最新作…と言ってももう9年も前のアーケードゲームの移植。2vs2のチーム戦になったのが一番の変更点。グラフィックは静止画だとそんな思いませんでしたが、動いてるところを見るとかなり綺麗になっ…

村終了

嫁が腰痛めた。急に来るもんだなー。 モンハンP3、村クエストが大体終了。 まだ取りこぼしはあるものの、ジローラモとかなんとか言うのを倒して、泉質も最高になったし、これでやっと集会所に手つけられます。 今回の古龍はダイナミックで面白い演出ではあっ…

豪華

XB360 CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON FORCE 購入。 OMG、オラタン、フォースの6枚組サントラ付きということで、あんまよく見ないで限定版予約してたのですが、とりあえず箱がめちゃくちゃデカい。A4よりデカい。で開けたらなんか懐かしい匂いがして、何かと思っ…

無題

タクティクスオウガ、モウン氏を倒してウォルスタを解放。 モウン氏はゆっくり攻めようと思ったら魔法力が圧倒的で、なんてことのない魔法一発で鍛えに鍛えた雷神が満タンから即死。バーンを相手にして「これはメラだ」って言われた気分。自軍が見る見る崩壊…

祭り

タクティクスオウガ、タルタロス氏を撃破して姉さんを救出。 一回選択肢を間違えて自決しちゃった気もしますが気のせい。アイテム補充を忘れて城攻めに入ってしまったので危うく詰むところでしたが、パウエル氏と雷神の大活躍でどうにか突破。敵にL型ユニッ…

吊られた男

タクティクスオウガ、ヴァイスまさかの多段進化(ネタバレ)。 さて、本作はすんげーよく出来てることは疑いようが無いですが、転職をアイテム(転職証)消費制にしてしまったのはよくなかった気が。転職+スキルシステムなので「あのスキルが欲しいから取ってこ…

俺のランスは天を衝くランス!

モンハンP3、ユクモスティンガー出来た。 これまで20時間くらい切れ味黄色で頑張ってましたが、これでやっと緑の仲間入り。以前(P2Gまで)は切れ味の初期値は緑でしたが、今回は黄色になってるので、切れ味アイコンが緑に光ってるだけでなんか嬉しい(笑) モン…

不眠

モンハンP3、村★3になりました。 ★3に上がる緊急クエストでは、本作では初めてのクエスト失敗。 ここまでアイテムは支給品のみでやっていて、相手はクルペッコ。ドスジャギィを呼ぶのが鬱陶しかったので先にこちらを討伐。この間にも数少ない回復薬と砥石が…

手をとりあって

ボーナスでーたー。 評価:9段階中6 倍率:1.9(基本1.8) × 60% タクティクスオウガ、「助けてくれッ、デニム!!」ということで第4章。 パウエル氏相変わらずのスピード出世。3章最後のダブル暗黒騎士戦では次々と仲間が倒れて涙目でした。本作は全体にター…

無題

Wii DONKEYKONG RETURNS PSP 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 購入。 ヴァルキュリアは発売当時の予約特典と一部有料DLCが入ったベスト版。これだけ豪華なベスト版なのに、公式HPだと一切告知が無いんだよなー勿体無い。

モンハンP3面白い

モンハンP3、夜の渓流に行くと、アイルーが座って月を見てる。可愛い。 10時間くらいやったけど、全然中毒性無いわー、全然ハマらないわー…というか、わかった、もう認めよう。これは面白い。紛れもなく「いつものモンハン」なんですが、どう考えてもとても…

無題

タクティクスオウガ、ザエボス撃破。城攻めキツかったー。 旧作と比べ、なんか恨みでもあんのか!というくらいにブサイクになられたザエボス将軍。ニバス周辺の人物が増えたことがあり、ニバスと絡む将軍の台詞も追加されたのですが、これがもうすげーいい人…

訓練所だけなら浮気にならないのではないか

Wii MADWORLD PSP Fate/EXTRA 購入。 モンハンP3、開封。 タクティクスオウガ終わるまでは我慢しようと思っていましたが、今日明日ではとても終わりそうにないこと、世間のモンハンフィーバーが想像以上に凄いこと、人と会って「やろうぜ!」となったときに…

雷神じゃしょうがない

タクティクスオウガ、第3章に突入。 そういえば理想を追う者ルートって旧作だとトゥルーっぽかったと思うのですが、本作ではこっちに進んだ瞬間に新キャラのラヴィニアが死んで失敗した感。 スキル、人員とも充実してきて、相手が人間だといくらか楽になって…

意外と新規

ダンガンロンパ体験版やってみた。 逆転裁判が切り開いた論破系(?)アドベンチャーのフォロワーで、悪いクマみたいなのの声が大山のぶ代なことが話題になりました。 全体にポリゴンはさほど使っておらず、キャラクターも立ち絵と豪華ではないですが、陰影の付…

ヴァイスの二刀流シャレにならん

PSP MONSTERHUNTER PORTABLE 3rd 購入。 帰りに新宿ヨドバシ行ったら当日分はもう売り切れてて、それでも大行列でした。本数用意しただろうに、なんかとんでもない売れ方してるみたいね。 タクティクスオウガ、雷神アロセールが仲間になった。 死ぬとNGなNPC…