GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox1.5リリース

Firefox1.5正式版がリリースされたので早速使ってみました。 動作は軽くなったようです。気がするという程度ではなく、体感出来るくらいは違います。 htmlファイルを開いた時パスに日本語が含まれるとおかしくなる不具合は(たぶん)解消。 オプション周りのイ…

I wanna be a VIP STAR

VIP STAR神過ぎるwwwwwwwwwwww

機種変更

携帯電話(P505iS)のカメラが壊れて一年程が経過し、 電池パックを交換したにも関わらず待受けは一日持たずに切れる、 まぁ有り体に言って「壊れた」携帯を長く使ってきましたが、 FOMA端末の大攻勢を見てそろそろmovaの絶滅を感じ、 端末保護を兼ねて機種変…

えいご漬け

JRの一部駅にて英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けの配布が行われています。 中継所が中々見つからなくて、最終的にダウンロード検索かけっぱなしで構内をウロウロしてましたw 「英語に自信の“ある”人向き」と「英語に自信の“ない”人向き」があっ…

BULLET CURTAIN

シューティングが好き!でも下手! ということで上手くなる日を夢見て首領蜂やら虫姫さまやらやってたのですが、 「弾幕シューで最も初心者に優しい」と評判のエスプガルーダを買ってきました。 ピンチの時にはスローモーション! どうしても避けられない時…

ミクロ+ウォーズ最強

据え置き機のゲームは積むばっかでやらないくせに、携帯機は物凄いやってる今日この頃。 現在、ゲームボーイウォーズアドバンス1を3周クリア。 元々シミュレーションは面倒で放置することが多いのに、このプレイ回数はある種異常です。 1が終わったら2(同…

森デビュー

NDS おいでよ どうぶつの森 PS2 SOULCALIBUR III 買ってきました。 どうぶつの森はN64やGC版をあちこちで面白いと聞いていたので期待してたのですが、 これは「村で暮らす」ゲームなので、なんというか、どうもどう遊んでいいかが分からない…。 いや、決まっ…

ノスタルジー

昔聞いてた曲を聞くと誰でも懐かしい気持ちになると思いますが、 中でも特に1995~2000年くらいの深夜アニメの曲が私のノスタルジーを喚起します。 その頃それらの番組を見ていたのは間違いないのですが、 別に昼間だって見てたし他にも懐かしい物は色々ある…

Fate/hollow ataraxia終了

hollow ataraxia終了。 オマケモードが結構ボリュームがあって、中でも花札が凶悪。 なんか、相手ズルしてないか?と思いながらやってました。 というか多すぎて終わらない。本編は終了したのでよしとする。 本編は読んでる途中でエラー落ちした時、 そのシ…

デザインとしてはやっぱファイズシリーズが一番好き

ずっと欲しかった S.I.C. VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン S.I.C. VOL.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ 買ってしまいました。 周りの人は「いい歳して」「なんの役にも立たない」「汚らしい人形」と概ね好評です。 …

ヘイヘイヘイヘイ

http://mamesuketan.blog23.fc2.com/blog-entry-26.html だ、駄目だ!!!!死ぬ!!!!!!!!! メディック!メディーーーーーック!!!!!! あー腹が吹き飛んだ。 そういや高校の時の友達(男)でポエマーがいたなぁ。 書いたポエムを「どうよ?」って…

ストイック&スタンダード

GCの"突撃!!ファミコンウォーズ"がかなり難しい(というか私の状況判断が甘い)ので、 DSの"ファミコンウォーズDS"に逃げ…と思ったのですが、 DSのファミコンウォーズはタッグブレイクの極端な強さ(二回行動)のせいで 如何にタッグブレイクを発動させるか、…

突撃

突撃!!ファミコンウォーズ開封。 硬く言うとRTS風のアクションゲーム、 柔らかく言うとオリマーが沢山いるピクミンですw

七変化

他所を回っていて刺激を受け、サイトデザインを変更してたのですが、 いじり過ぎて何がしたかったのか分からなくなってしまいました。 完成したと思って見てみたら、ダサッ!なにこれ! しかもFirefoxで確認しながら作ってて、途中でIEで見てみたら全然見え…

アグロ!

ワンダと巨像、クリア!! 所要時間は10時間程。一気にやってしまいました。超面白かった! 最後の二体が鬼のように強かったです。 前者は「分かってても倒せない」、後者は「倒し方がさっぱり分からない」という違いはありますが。 前作「ICO」に続き、今作…

小さい奴の方が強い

ずっとワンダ。面白すぎる。 現在13体目を撃破。このペースだと明日には終わってしまう予感…。 なんか親の知り合いの弁護士先生から「ネット繋がらないから見て欲しい」と電話。 まどーせ設定のミスとかだろとタカをくくって見に行ったら、 フレッツADSLを電…

ファミコンウォーズがでーたぞー

突撃!! ファミコンウォーズをようやくゲット!!! 地元の店に一本だけ置いてありました。 …まぁ、例によってまだ開けてないんですけど。 会社の先輩の結婚式ニ次会に参加。 なんか普通の飲み屋でした。

WANDER AND THE COLOSSUS

プリンセスクラウン、コンプリート!!!25時間もかかった! モンスターがランダムで落とすドロップアイテムを進行の必須条件にするのは止めて欲しい。 で、やっとこさワンダ開封…面白い! 圧倒的な力にブン回されて、必死でしがみ付くのがこんな楽しいとは…

忙しい忙しい

BURNOUT LEGEND、一応最後のクラス(SUPER)の最終GPXで金取ったので終了。 真面目に全部やると二月缶詰くらいのボリュームがあるのですが、 そこまで時間をかけられないのでこの辺で一度置き。 で、プリンセスクラウンの詰めをスタート。 これがまた…終わりそ…