GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーイアームザパンープキンキング!

ナイトメア・ビフォア・クリスマス ブギーの逆襲を買ってきました。 ディズニーのキャラゲーってことで雰囲気は折り紙つきですが(チェックが厳しい)、 内容にはさほどの期待はしていませんでした。 ちなみにメーカーはCAPCOMなのです。 でやってみました。 …

君たちが相手にしているのは、どうやら「ラーズグリーズ」のようだ

ACECOMBAT5をクリアしました。 今作は(と言っても前作を知りませんが)非常によくまとまっている印象。 シナリオ、展開、操作系統にミッションの内容。 シナリオ分岐の条件がチョッパーの歌なことに最初気付かず、 やられたーと思いました。上手い。 というか…

今週のブレイド

の前にデカレンジャー エマージェンシー!デカスワン!! スワンレインボー!! まさかスワンさんが変身するとは思わなかった。 爆笑しました。 橘さんは、馬鹿で騙されやすいけど、悪い人じゃないんだよなぁ。 今回は殴られたり閉じ込められたりと散々でし…

ニーナ

先週末、新宿をウロウロしてたら「DEATH BY DEGREES TEKKEN:NINA WILLIAMS」の体験会をやっていました。 他の人が10分くらいで終わるところ、 私の前に並んでいた高校生は30分以上プレイしても終わらず、結局店員に止められてましたw 「そこはさっき通っ…

winamp

winampと言えば世界的に有名なプレーヤですが、 バージョン3とかでクソ重たくなってからちょっと敬遠していました。 今は5.05とかなのですが、うちの環境だと素で起動に10秒とかかかります。 で、以前のバージョン(2.8とか)は好きだったので その辺のバージ…

ナイトメアー

ナイトメア・ビフォア・クリスマス デジタルリマスター版を見ました。 なんか最初にモノクロの映画が始まって、これがどう本編と絡むのかと思ったら、 ティムバートン初期の名作だったらしく、全然関係ないお話が30分。 しかもあんま面白くn(ry 本編はとても…

俺たちでもラーズグリーズを落とせるぞ!

ACECOMBAT5、すっかりハマりこんでおります。 前作シャッタードスカイはそんなに面白いと思わなかったのですが。 この差はひとえに無線の差だと思っています。 戦場にいる!周りはパニック!俺怖がられてる!という感じがするのです。 盛り上がるというか、…

AC5

ACECOMBAT5、全然買うつもり無かったんですが、強烈なプッシュがあったことと、 職場の上司が大ファンでキャイキャイと話すもので、 なんだか気が付くと買ってしまっていましたw なんか、チュートリアルも満足にこなせないんですが…。 文字通り、「腕の鈍っ…

MPIO

結局注文しました。 現行機は里子に出ることになりました。元気で暮らすんだよ。

オーディオ

MPIO新製品キター! 単3電池一本、43時間稼動 メモリ1GB 今のより(少しだけど)軽い ストレージとしての使用も可能 やっと現行機の後継と呼べる製品が登場しました。 再生時間が10時間とか今のより短いこともありません! 出先で電池切れても買って交換出…

情報処理

試験でしたね。受けた方如何でしたでしょうか。 私は去年に引き続きテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験しました。 今年は、資格の学校の人が外で解答速報を配ってませんでした。 はっきり言って全然出来なかったし、物凄い眠くて答え終わるなり見直…

音力(おとちから)

学生の頃から、移動中はずっと音楽を聴いてます。 高校の時から愛用してたSONYの耳掛けヘッドホンが先日壊れまして、 しかももう同じ形は生産してないようです。 仕方ないので、新しい形の3000円くらいのヘッドホンを買いました。 しかしこれがホールドは弱…

CCCD

鋼の錬金術師 COMPLETE BESTを買いに行ったのですが。 このHP見てると分からないけども、店頭でパッケージ見たら「レーベルゲートCD2」 つーか、HP見たら分かるようにしとけよ。 CCCDは買わないと心に決めている私ですが、 avexのCDSと違ってレーベルゲート…

ネコミミ

ネコミミモードでぇーす

ビューティフル

最近またしてもビューティフルジョーをやっています。 PS2の新しい奴ではなく、GCの初代。 以前難易度ノーマルをクリアしてそれっきりだったのですが、 ハード、超ハードをクリアすると隠しキャラが出るようで、 普通に知らなかったのでショックを受けました…

バンド

どこぞにて4.5MBのファイルをDLしようとしたのですが、その時目に付いた一文。 「サイズはたったの 4.5 MB (Windows 版) ですから、ダウンロードは、 ナローバンドなら数分、ブロードバンドなら数秒しか掛かりません」 昔は3MBくらいのファイルを一時間とか…

ライブドア

不謹慎なのは分かっていますが、 仙台ジェンキンスが面白すぎた。 面白いだけじゃなくて、なんかセンスがいい。 センスがいいので益々笑える。今思い出しても笑える。 ロゴもかっこいい。 個人的に、2位は仙台・オブ・ジョイトイ 意味の分からなさ加減がいい…

サービス

自分のではないのですが、ノートパソコンを購入しました。 HITACHIのPrius。安かったからw メモリを買ったら店員さんが「お付けしましょうか?」というので、 まぁ付けてくれるんなら付けてもらおうかなと思ったら、 「30分くらいかかりまして、1500円にな…