GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルポイント

ギタフリ、タイムリリースが出始めました。 プレイ時間が5時間を越えると以降30分毎に隠し要素が開放されるシステムなのですが、やっとこれが出始めました。「実プレイ時間」での5時間って結構長いな。ポップンで好きだった「林檎と蜂蜜」が出てきて嬉しい。…

今週のオーズ

タジャ~ド~ル~ 児童誌で早くからネタバレしてたタジャドルコンボが遂に登場。コンドルキックかっこいい。 今回は随分沢山詰め込まれた話でした。ダブルからこんなことばっか言ってるけど、人物描写が丁寧で好感が持てる。 まずはアンクと映司の信頼関係。…

キャサリーン!

CATHERINE体験版やってみた。 映像面では両キャサリンのエロさがよく再現され申し分なし。大変よい。もっとやれ。あとインターフェースがいちいちセンスよくてカッコいい。 懸念していたゲーム面は、バベルの塔っぽいパズルゲーム。体験版ではEASYしか遊べな…

そこそこ頑張った

Wii THE LAST STORY 購入。 モンハンP3、終了。 「あの武器を作る」「レベルいくつを全部クリアする」とか短期目標を辿ってずっとやってたんですが、ここへ来て近場の目標が無くなってしまいました。目標無しに上位を一人進めるのは辛く、後は人数集まった時…

NGP初報

SCEJ、「PlayStation Meeting 2011」開催 PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション PSP2ことNGPが発表されましたね。ざっと印象など。 と言ってもハードウェアとしてはほぼ事前にリークされてた通りで、「驚き」と言えるのは背面タッチだけか…

Depend On Me

そういや昔ソフト持ってたよなーと思って探したら、やっぱりあった。 PS2 drummania PS2 GUITARFREAKS 3rdMIX & drummania 2ndMIX ギタフリ、練習中。 毎日寝る前に30分~1時間くらい練習しています。まだレベルが低いからか、日毎に腕が上がってて楽しい。…

恐暴竜

モンハンP3、イビルジョー倒した。 すげー強そうでずっと避けてたのですが、勇気の証Gが欲しくて挑戦。 初戦は翻弄されつつフルタイム戦ってなんとか勝利。ただ初戦では動きが分からなかったのと、銀冠出るくらい大きな個体で上突きが腹に届かなかったため大…

DQN竜

モンハンP3、集会所下位全クエスト終了。地味に進めて地味に達成。 ついでに風圧無効装備(インゴットS)も出来たので銀レウスと戦ってみた。負けた。 レウスは今回パターンが刷新されて王としての威厳を取り戻したのはいいんだけど、なんか強くなったけど面白…

3DS予約出来た…?

本日から各所で3DSの予約が始まったわけですが、いやー凄かったですね。 とりあえず仕事は休めないのでオンラインのAmazonとSofmapで張ってたのですが、そもそもAmazonは起きた時には既に終了してる様子。Sofmapは開始時間の9時半から過負荷でサーバ落ちまく…

ギタースタンド

ギターアケコンが立て掛けるのは厳しいデザインなので、高い物だし寝かすのもアレかと思ってギタースタンド探す。 100円ショップには流石に無さそうだったので楽器屋に行ったら、最安の物が780円であら意外と安い。で購入。中々かっこいい。 しかし楽器屋に…

アケコン

ギターフリークス…に限らずコナミの音ゲーはアーケード発祥で、専用のコントローラを使って遊びます。これが家庭用に移植されるに当たりコントローラも発売されるのですが、コスト、サイズ、騒音など様々な問題から、アーケードとは比べるべくもないショボさ…

今週のオーズ

バースの装着者は後藤くん、という予想へのカウンターとして出てきたと思われた伊達さんが思ったよりいいキャラ。欲望を隠さない、抑圧しない、しかしその実現は自分の手で行う。会長が好きそうな人だわ。 バースの機能もこれ後藤くんには合わなかっただろう…

無題

Wii FOREVERBLUE 海の呼び声 PS GUITARFREAKS PS GUITARFREAKS APPEND 2ndMIX 購入。

HR6

モンハンP3、一人でコツコツやってます。 ボロスSUに色々くっつけてガード性能+2と体術を装備し、ただでさえ硬いランスが更に堅牢に。この装備になってからは立ち回りが非常に安定し、上位の亜種を次々と撃破。まぁクルペッコ以外の亜種はそんな強くないんだ…

甘い恋人的

ギターフリークス、練習中。 HIGHSPEEDx3くらいを入れるとレベル35くらいまで行ける感じになってきました。ピックを上下に入れると安定しないのですが、下だけに入れると疲れるしかっこ悪いけどちょっと安定する。こういうところがやっぱり俺センスねーなー…

衝撃の事実

モンハンP3、村残り1クエスト。 ご多分に漏れず最後の一つ「終焉」は非常に難しく、上位を平らげるくらいでないと厳しそうなので当面放置。集会所進めるぞーと思ったらクルペッコ亜種がまさかのイビルジョー召喚でゲンナリ。 XBOXの「実績」は、今日の今日ま…

愛に気付いて下さい

先日の旅行で知り合った方に、GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVERとGuitarFreaks & DrumMania V3を借りたので、早速SILVERやってみました。 音ゲー好きな私ですが、ギターフリークスは一応コントローラは買ったもののそのギター的な操作に馴染めず…

スノーボード

今シーズン初にして最後のスノーボードに行ってきました。 前日に降雪があり当日は快晴、しかし気温低めという最高のコンディションで、9時から16時までと長時間楽しむことが出来ました。メンバーのテンションが終始高かったのも良かった。 宿ではKinect大会…

タカ!トラ!バッタ!

息子がトイレトレーニングを頑張った結果、DXオーズドライバーが到着。息子が喜んだのは勿論、父親も大喜び。 遊びとしては「メダルをスキャンすると変身音が鳴る」だけなんですが、全体に手触りがよく成りきり感は抜群。メダルスロットの"ガチャッ"という程…

DONKEYKONG RETURNS

DONKEYKONG RETURNS開封。 本作はSFCで発売されたスーパードンキーコングシリーズの続編です。旧作はポリゴン描画するにはパワー不足なSFC上でのプリレンダ取り込みによる美しい映像、優れたコースデザインによる高いながらも理不尽でない難易度などが人気を…

全機体支給

年末に徹夜モンハンとかやったからか、大晦日から風邪を引いてずっと寝ています。 バーチャロンフォース、全機体が揃いました。 隠しを合わせて全93機。一番使いたかった景清「火」は92機目での支給でした。色を揃えるとなると93機体×11(12?)色ということで…