GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2003-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年ももう終わろうとしています。 2003年最後の更新です。 一年を振り返ると、色々あったけども概ね良い一年だったと思えます。 前厄の割には。 ということで来年は私本厄です。 私は迷信とかあまり信じてないんですが、 今年本厄の友達は結構酷い目に会っ…

昨日のファイズ

ファイズの前にアバレンジャー。 仲代先生の蕎麦屋に大爆笑。 「毎度!元気が取り得のえぼり庵です!」 すげーイイ笑顔だ。 仲代先生は普段の役が役だけに、こういうことやるとギャップが大きくて面白い。 そういや劇場版の最後で踊る仲代先生も大爆笑だった…

帰還

大阪勤務の友達が激務を乗り越えて帰ってきました。 でうちに泊まったんですけども。 朝、目覚ましが鳴って、私は目を開けて、 あー止めないとなーとか思ってたんです。 すると彼がガバっと跳ね起きて目覚ましを鷲掴み。 顔の側に持っていって…「もしもし!…

バックアップ

ほんとは今日はファー様復活祭りをやろうと思ったんですけどね。 それどころではなくなってしまったんですよ。 ハガレンも買ってきたので感想を述べたいんですがね。 それどころでもないんですよ。 最近メモリーカードが不調で、「見つからない」とか言われ…

EVE

クリスマスイブですか。 まぁ日付変わるくらいまで飲んでたんですけど。 というか日付変わっちゃった。メリークリスマス、貴公ら! 六本木駅が死ぬほど混んでてむかついたよ! ANUBIS ZONE OF ENDERSやってます。 操作感がいいとか主題歌が良すぎるとか色々…

タトウ

今日は月曜ですが、昨日(日曜日)から一日挟んで明日も休日です。 そんな間の一日。しかも夜は忘年会。 やる気もどん底だし、ファイズのレビューでも気合入れて書くぞ! と思ったら、書きかけのテキスト家に忘れた…ウトゥ。u.T.O.u。 === 鋼の錬金術師 翔…

今日のファイズ

新社長誕生、はまぁ見えていたことですが、 次回予告が気になります。 "SMARTBRAIN"のベルト。 ライオトルーパーの一団。 変な格好の村上元社長。 あと、ラッキークローバーが木場に従うとはとても思えんw 村上元社長は好きなキャラなので死なないで欲しい…

画像比較2

先日の日記でGC綺麗って書いたんですが、 でもPS2はAVマルチ、GCはD端子だったので不公平だなと思っていたんです。 で本日PS2のD端子を買ってきましたので、比較をしてみようと思ったんですが、その前にですね。 D端子は、RGBでは色を出していないらしくて、…

某所より引用。

「一番堅い馬券は給与明細です。」 ちゃんと宣言通り仮面ライダー555買って来ました。 ガチャピンチャレンジ集(ポンキッキーズ)は見つかりませんでした(T-T) ファイズは、ある程度やってからレビュー書きたいと思います。 ファーザー聖夜に発つ!!(あの世へ…

迷惑とはこういうことだ!!

まぁね、私も迷惑メールなんて慣れたもんですよ。 多少変な文章でもほとんど感情が動くことなく、統計に+1してポイ。 そんな毎日だったわけです。 でもね、これは腹が立った。久々に心から迷惑メールにムカついた。 ということでね。晒しておこうかなと思…

555

ヤヴァイ。PS2の仮面ライダー555(ファイズ)が欲しい。かなり欲しい。 止まってるとそうでもないけど、CMとかで動いてるとこ見ると惚れる。 そろそろファイズも終わり。 次の仮面ライダーの画像をチラっと見たが…微妙。 でも龍騎もファイズも最初見たときはそ…

NEMO

ファインディングニモを見てきました。 隣のアホゥは真面目にファイティングニモだと思ってたらしいです。 戦わないから。戦わないから。 シナリオは、人間に捕まった息子を助け出すべく奮闘する父と、 逃げ出すべく奮闘する息子を描いた魚親子の物語。 別に…

十二国記より

「気持ちよーく不幸に浸ってる奴に、同情する人なんていないよ」

ボーナス

そろそろボーナスの時期ですね。 みなさんどんな感じでしたでしょうか。 私は本日、2.025倍(基本1.875)頂きました。 ていうか7/11の日記を読み返してみますと、夏より少ないことが判明。 みなさんご存知の通り、冬>夏というのは常識であり期待するところ。 …

機種比較

Rの続報(?)。 というか機種毎の違いについてちょっと気になったので調べてみました。 情報の断片を並べると、(以下の情報はネットを漁った結果なので真実かどうかは不明ですが) ・機種の性能はスペック表を見ると一進一退だが、各サイトの評価を見るにGC>P…

落選

JUNKMETALの抽選には残念ながら漏れたようです。 公式ページを見るともうβテスト始まってるようで…やりてー。 === 今日は仕事してたら突然液晶ディスプレイが欲しくなって、 帰りに銀行で10万おろしてヨドバシという強行軍。 ギリギリで我慢して帰ってき…

プロローグその後

前回GT4イイ!イイ!と誉めそやしたわけですが、 その後は他のゲームも手につかずずっとGT4やっています。 あと時々GTA(笑) なんだよ他のやってんじゃねぇかと言われるとぐうの音も出ないのですが これにはれっきとした理由がありまして。 GT4は凄いゲームで…

Prologue

Rのレビューを書いていたんですけどね、 もうどう考えてもGTをやらないと感想書けないんですよ。 GTを1以降やっていない私には無理。 というわけでせめてやってみてから書こうと思って、帰りにGT4~Prologue~を買いました。 帰ってきてGT4立ち上げたのです…

logicool

昨日は会社のマウス(MSのIntellimouse Optical、私物)がご乱心なさいまして、 ドラッグを途中で離してみたり、クリックを連打してみたりして下さいました。 家でも同じマウス使っていますが、ここらでいっちょMS離れでもと思い立ち、 logicoolのMX-500(\5980…

長文駄文

11/29にビデオカードが幾分安く上がったので残りでR:Racing Evolution買いました。 しかし新ビデオカードのベンチマークやらにかまけて今日まで開封もしてませんでした。というか忘れてた。 で、プレイした感想を書こうと思って、いや書いていたのですが、3…

ラデオン始めました

今までのグラフィックカードはGeForce4MX440だったのですが、 流石にグラフィックの質の向上が激しい昨今力不足を感じていまして、 今日はそれを打破すべく新カードを買って参りました。 えーと、ざっと挙げると ・RADEON9800SE(なんか公式には存在しない事…

物欲番長

あれも欲しい。 これも欲しい。 もっと欲しいもっともっと欲しい。 ということで物欲が頭をもたげています。 最近は仕事してても、「ボーナスでは何を買おう」とかばっかり考えてます。 今欲しい物 iPod(というかHDDオーディオ) 液晶ディスプレイ(17インチ) …

ICO

ICO買ってきました。 各方面で名作の呼び声高いこの作品ですが、 気にはなっていたものの食指が動かず今まで未プレイでした。 んで今回やってみたわけですが。 これはゲームではないね。いやいい意味で。 物凄く綺麗な世界とその不思議な世界観を体験できる…

iPod

iPodは昔から興味あったのですが、見たら絶対欲しくなるということで 知り合いが買った時も見ないように見ないようにしていました。 ですがこの度ひょんなことから触れてしまい、案の定その感触にメロメロ。 今日の帰りもヨドバシで見てきたのですが、 給料…

北斗

北斗の拳。ありますよね。 人によっては青春のバイブル。生き方の指針にしている人もいるかもしれません。 それくらいの大人気漫画。かく言う私も大好きです。 悪をバンバンブベラブベラ倒していく正義のケンシロウ。 しかし敵にも(ボスクラスにのみ)闘う理…

HALO

14:30~23:00まで飲みっぱなしで、飲んでる最中に意識が飛ぶような飲みっぷりでした。 帰ってきてからも、PC付けたあとの記憶が全くありません。 メッセージくれた人は申し訳ありませんでした。 衝動的にHALO(windows日本語版)を買ってきました。 洋ゲーなの…

FUTURE GPX

体感時速は600Km/h超! PS2『新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY(仮)』 サイバーフォーミュラ(以下CF)のゲーム化です。 体感時速は600km/h超!て言われてもF-ZEROでは2000km/hくらい出した気もしますが。 でまぁアニメ作品のゲーム化に当た…

JUNKMETAL

ジャンクメタルのβテスターに応募しました。 そもそも興味を持った理由が「ArmoredCoreに似てるから」というたわけっぷりなのですが、 更にβテスト申し込んだクセにどんなゲームかすら知らない始末。HPにもなんも書いてないし。 で掲示板でも突っ込まれまし…

片付け

昨日今日と帰ってきてから部屋を片付けました。 ていうか余りにも汚い部屋で嫌になったんですが。 要らない物は捨て、物はあるべき場所へ。 片付いた部屋は気持ちがいいですな。 ところで今までの傾向から行くと、部屋を片付けたくなる時っていうのは 何らか…

3000ヒット

ぉ。3000ヒットしてました。 ありがとうございます。 === 私はプログラム中、特に乗ってきたときに歌う癖があるのですが、 そういう時の選曲は大体オート(無意識)で行います。 大抵はその時気に入っているとか良く聞いている物がチョイスされるのですが、…