GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2009-01-01から1年間の記事一覧

レギオン

XB360 まもるクンは呪われてしまった! 購入。 ナムコミュージアム内のGalaga Legionsやってみた。 ギャラガをベースにしながら内容を大幅にアレンジし、「レギオンズ」の名前通り圧倒的な物量との戦闘を表現。圧倒的な物量に対して圧倒的な破壊力で押し返す…

マリオのおじさん

12/28~12/31まで、今シーズン初滑りに行ってきました。 昨年は多忙のため殆ど滑りに行けなかったため、この日を楽しみにしていました。雪が少なくコンディションはぐだぐだでしたが、メンバーのテンションが高く保たれ、大分楽しく滑ることが出来たと思いま…

メトロクロス

PSP DARIUS BURST 購入。 ナムコミュージアム バーチャルアーケード開封。 今までXBLAで配信された9タイトル+アレンジ3タイトル+往年のナムコゲー22タイトルを収録したお徳版。あちこち手出してみたので、雑感。 ゼビウス、ニューラリーX、ディグダグ、ギャ…

無題

tecmoの広報の人とお会いした。 お会いしたっつーか普通に嫁さんの友達が遊びに来ただけなんだけど。色々話聞けて面白かった。

無題

P3P、頑張ってるけどちょっとダレて来たなー。 ときメモ(日常)パートは面白いんだけど、RPGの添え物なのでどうしてもやや簡素。そのカンフル剤となるはずのRPG(ダンジョン)部分は、ほぼ変化の無いランダムダンジョンを延々と登る構造。 ダンジョン自体がラン…

賞与メモ

支給は12/11でしたが、明細受け取ったのが今日でした。 評価:9段階中5 倍率:1.8(基本1.8) × 50% 評価がショボいのは置いといて、この不況下で半額でも出してるのは結構凄いと思う。

インベーダーハウス

NDS ゼルダの伝説 大地の汽笛 購入。 スペースインベーダーゲーム筐体型バンク クリスマスプレゼントに嫁さんがくれた。 昔のテーブル筐体インベーダーを再現した貯金箱で、実際に100円入れるとちゃんとインベーダーが遊べます。安っぽい液晶はモノクロ(安い…

NewマリオWii、すべてコンプリート

NewマリオWii、すべてコンプリート! 9-7はマリオ3の土管の国っぽくて好きなんだけど、難しくて大変でした。 DS版もそうでしたが、とにかく各面ごとにバラエティに富んでいて、大抵のゲームでは一つのアトラクションを使い回しますが、そういうのが殆ど無い…

ボスの風格

今週のダブル。 ツインローズの人のおっぱいが凄すぎて他何も覚えてない。 Newマリオクリア。今回のクッパは圧倒的に強くてよかったなー。 クリアと同時にスターコインコンプ…と思ったら隠しステージ出てきたのでもうちょっと頑張る。

適齢期

PSP クイーンズブレイド Spiral Chaos 購入。 元同期の結婚式行ってきました。 今回結婚する人以外でもみんな結婚してたり決まってたりで、これがいわゆる結婚ラッシュって奴ですね。

無題

P3P、まさか「あったかいナリ…」まで行くとは思わなかったナリ。まったく最近の若いもんは…。しかもその後話しかけると『これ以上仲は深まらないが、あえて一緒に過ごしますか?』とか言われて酷いw 複数の相手と交際も可能っぽいんだけど、ということは女…

さよならタウロン

虫ふた、実績「さよならタウロン」解除!!!! 配置を覚えてパターン作って…とか小細工してたけど、パルムアブノーマルでレーザー打ちながらボム連打が一番手っ取り早かった…。それでも何度も挑戦しては失敗しているので、ポコッとなった時の感動もひとしお…

なるほどなー

P3P、なるほどなーが仲間になった。仲魔? 敵が大分歯応え出てきた。複合で出てくるばかりか弱点無しみたいなのも散見されるようになり、うっかり奇襲受けるといきなり全滅することも。ただマポさんだけは自在にペルソナ付け替えられるというチート性能なた…

好きとか嫌いとか

P3P、タルタロスを置いといて日常パートを頑張ってる。 タルタロスに行かないと、日常パートの限られた手数の中で自分磨き、好感度向上に奔走することになり、ますますときメモっぽい。ある女性の好感度が高くなると、他の女性と仲良くすると爆弾とか。イベ…

井の中の蛙

PSP R-TYPE TACTICS II -Operation BITTER CHOCOLATE- 購入。 NewマリオWii、ワールド4のスターコインコンプ。空中戦艦とかメカクッパとかジャンプで回すナットとか懐かし過ぎる。 今まで何十年かゲームやってきて、マリオもそこそこやってきて、「自分はや…

お手上げ侍

P3P、桐条先輩がオープンしたので、早速ハイレグアーマー装着。 "お手上げ侍"の語感のよさがどうもツボだったらしく、時々思い出してはクスっとしてる。 Newマリオ、ワールド3のスターコインコンプ。我ながらいいペース。 昔の俺情報によると、DS版Newマリオ…

ウーイェイ

ダラッダッダーダラッダッダー、ベイベベーイベ、ダラッダッダーダラッダッダーあぁぁぁぁ戦闘の音楽が耳に残る。結構な回数聞いても聞き飽きないのは素晴らしいのですが、耳から離れなくなった。 散々勿体つけて、満を持して登場した真田先輩は思ったより弱…

ハイレグ

Wii New SUPER MARIO BROS. Wii 購入。 Amazonで注文して待ってたんですが、入荷遅れた挙句「いつ入荷するか分からんけど、もしかしたらクリスマスより後かもしらんね」とかメールが来たのでキャンセル。ヨドバシ行ったら普通に売ってた。 早速開封して、ワ…

バッチリいい印象を与えたぞ

P3P進行中。 どうせ何周かすることになると思うので、一周目くらいは情報無しで進めています。色々試してるけど、どれが効率いいんだかよくわかんないな。あと「散開」したときに主人公抜きで戦闘すると、何故か経験値が1しか入らないっぽいんだけど…なんだ…

ハイスコアランキング

虫ふた、折角ハイスコアアタックやってるので、オンラインで登録してみた。 こういう他人と競うような物は、自分のショボさが浮き彫りになるので普段はやらないのですが、やってみると結構目標が出来て楽しいですね。一人でコツコツやってるよりは全然モチベ…

テレッテッテー

P3P、開始。難易度はNORMAL。 初代ペルソナからは考えられないくらい戦闘がサクサクになってて驚きました。テンポもいいし、展開も早い。ローディングも頑張ってる。でもペルソナを呼ぶところは、折角ポリゴンモデルが出てくるのにあんま見えなくてちょっと…

P3P

PERSONA3 PORTABLE開封。 ペルソナは女神転生シリーズの一作。恐らく元々は「カジュアルな女神転生」という感じで産まれたんだと思いますが、そのペルソナを更にカジュアルにしたのが本作(のPS2版)。 ペルソナシリーズはPSの初代だけやったことがありますが…

続PSP体験版祭り

続PSP体験版祭り。 GOD EATER UNDEAD KNIGHTS 体験版やってみた。 ゴッドイーター 最早1ジャンルに成長した感のある「モンハン系」アクションゲーム。巨大な武器を持った人が、複数人でミッションを受けて、巨大な敵を倒し、素材を持ち帰ってパワーアップ。H…

PSP体験版祭り

なんとなくPSP体験版祭り。 PHANTASY STAR PORTABLE2 剣闘士 GRADIATOR BEGINS 体験版やってみた。 ファンタシースター 個人的には前作が(体験版しかやってないけど)非常にイマイチ、言葉を飾らずに言うならば「つまらなかった」ので、本作もスルーするつも…

最後の時間旅行コンプリート

レイトン教授と最後の時間旅行、クリア。 完結編らしくお話は壮大、かつ細かいこたぁいいんだよ!な感じに。クレア関係の話にアロマが一切絡まなかったのが残念。こういうリアクションも含めての英国紳士(の嫁)なのに。 謎は今回全問オリジナルらしいのです…

反射無双

虫ふた、Xbox360アレンジモードやってみた。 条件付きながら敵弾の反射が出来るモードで、ゲージ調整を上手くやれば敵弾を避ける必要すら無いという変り種。しかも「条件」もかなり緩く、どれくらい緩いかというと、私が初見でオリジナルモードノーコンティ…

π

2週間前、歯が痛くなり歯医者に行きました。該当箇所は大したことは無かったのですが、親知らずに虫歯が見つかり、以前から「早く抜け」と言われていたことも重なっていよいよ不可避に。 親知らずを抜くのは初めてだし、色々痛い話も聞いてて怖い。引き伸ば…

ウルトラモード

虫ふた、マニアックとウルトラモードやってみた。 高速弾多めのオリジナルに対して、マニアックは弾が遅いけど多い。オリジナルより難しいという位置付けだけど一概にそうとも言えず、場所によってはマニアックの方が簡単だったりする。 ウルトラはぶっちぎ…

最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行開封。 レイトン教授3部作の完結編です。まぁ今では続編も発表されてしまいましたが。 基本的なところは過去作と変わらず。ただやってみると、意外と細かいところが改善されています。アイコン表示など演出周りが早くなってる、…

怪獣バスターズ

怪獣バスターズ 体験版やってみた。 うーん…初報を聞いた時は「ウルトラマンの怪獣相手のモンハン」という感じで、結構面白そうに思えたんですが。いや、体験版をやってみてもその印象自体は変わらないんですが。どうもアクションとしてモッサリし過ぎている…