GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草原の覇者

iPadApp Carcassonne 購入。 同名のボードゲームのアプリ版。ユニバーサルアプリだけど、こればっかりはiPadの方が遊びやすいな。 以前遊んだ時は「もう置けない場所が表示される」という、典型的な「ボードゲームの面白さの肝を分かってない余計な親切」に…

雪辱

ニンテンドーダイレクトでのカルドセプト紹介を見てから、かなりテンションが上がっています。 ニンテンドーダイレクトではカルド・セプ子による紹介映像だけでした(いやあれもかなりインパクトあったけど)が、その後で「社長が訊く『カルドセプト』」で紹介…

覚醒開封

ファイアーエムブレム覚醒、開封。 本作は言わずと知れたSRPGの代表作で、魅力的なキャラクターたちによる群像劇や、死んだユニットは二度と復活しないというシビアさが当時話題になりました。イケメンじゃない奴はなにやっても駄目、年寄りは成長率が悪いか…

パズドラ

iPadApp PUZZLE & DRAGONS やってみた。 本作はいわゆる「ソーシャルゲーム」で、この手のゲームで画面を見て初めて「面白そう」と思ったのでやってみました。私のたぶん初めてのソシャゲ体験。 ざっくり言うと、ゲームとしては「手持ちのモンスターでチーム…

第4回ニンテンドーダイレクト

第4回ニンテンドーダイレクト。 色々あった気もするけど、カルド・セプ子が全部持って行った。がっっぽり。このムービーに限らず、今回は任天堂がかなり「カルドセプトというゲームを知ってもらう」ことに注力してて、その推しっぷりが嬉しい。売れろ。 今回…

無題

新パルテナ、一人用の全クリアまでもうちょっと。 あと残ってるのはステージ4と7で、いずれも本気度9(最大)じゃないと取れないアイテムがある。本気度8まではどうにかなるようになったけど、9は桁が違ってかなり苦戦。

無題

3DS CODE OF PRINCESS 3DS NANO ASSAULT 3DS ファイアーエムブレム 覚醒 購入。

無題

人生の分岐点

無題

結婚記念日。 気がつけばもう6年か。今日は新しい洗濯機が届いたので、我が家で問題となっていた洗濯コストの大幅な圧縮に期待。

新パルテナクリア

新パルテナ、クリア。 一人用をエンディングまで遊んで、プレイ時間16時間。 一人用だけでも、当初想定したものの3倍くらいはボリュームがありました。展開も1話ごとにめまぐるしく変わり、「ここは鉄板だろ」と思った部分も崩される。最後まで先の読めない…

おかえり!ちびロボ、コンプリート

おかえり!ちびロボ、コンプリート。 プレイ時間27時間。日記によるとGC版が19時間くらいだったらしいので、単純比較するならボリュームは増したことになります。 プレイ時間は長めだけど、感覚としてはあっという間でした。常に目標が提示され続け、中だる…

3DS帰還

3DS帰還。 Lボタンのパーツ交換で2700円でした。これでパルテナ出来る、と思いきや、ちびロボ始めちゃったので暫く待機。

おかえりちびロボ開封

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!開封。 ちびロボシリーズははGCで発売された初代の後にNDSで一作作られていますが、本作はどちらかというと初代の続編。 概要としては、体長15cm程度のちびロボが、誰かの家に行って掃除したり住人の悩みを解…

逆転検事2終了

淡々とプレイして、逆転検事2終了。 相変わらず敵の往生際が悪過ぎるんだけど、今回は法廷外でも証拠証拠と言われて、気分は常に裁判中でした。 テンポがかなりよくなっててサクサク進むし、前作の最終章みたいな「いい加減にしろ!」という長さは無くなって…