GarbageCompany

満つらざるとも屈せず

2017-01-01から1年間の記事一覧

達成感

NSW SHOVEL KNIGHT 購入。 ディズニーツムツム、全ビンゴ(20枚)終了。 レベル146、コレクション176種。2017/07/15にインストールして以来、たぶん一日も欠かさずに遊んでると思う。 本作はなんせ立て付けがソシャゲなので、とにかくガチャ回して強いツムを多…

バッテリー交換

お下がりのiPhone5を貰って半年ほど経ちました。 元々バッテリーが駄目で機種変更した機種だったので当然ですが、その後順調にバッテリーが劣化。特に気温の関係か冬になってからは酷く、「満充電からスリープ15分で1%」「35%からシャットダウン」「0%から電…

無題

PSV va-11 hall-a(ヴァルハラ) 購入。

OPUSクリア

NSW OPUS-地球計画 購入して、クリア。 プレイ時間2時間程度。 本作は地球を出た未来の人類が「神話の惑星」である地球を探すアドベンチャー。と言っても出来ることは望遠鏡を覗いて数多の星をスキャンしていくだけ。価格は安いけど「まるで1本の短編小説を…

無題

NSW Xenoblade2 購入。

オデッセイコンプ

スーパーマリオオデッセイ、コンプリート。 プレイ時間55時間以上。パワームーン全取得、ローカルコイン全取得、衣装全取得。 パワームーンは「こんくらいかな」と想像してた数の3倍くらいありましたが飽きも無く、ヒントも出るのでインターネッツも無しで全…

無題

3DS 逆転裁判4 購入。

オデッセイを始めよう!

スーパーマリオオデッセイ、クリア。 プレイ時間30時間以上。 久々の3Dマリオは、世界が広大で、凄い密度で、色鮮やかで、アイデアと遊び心に溢れていて、もう、凄かった。こんな国があったとか、こんな服があったとか、こんなイベントがとか、何を書いても…

無題

NSW SUPERMARIO ODYSSEY 購入。

無題

3DS 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 購入。

サムスリターンズクリア

メトロイド サムスリターンズ、クリア。 プレイ時間は、クリアまで11時間、その後アイテム100%回収までで13時間。 本作は昔ゲームボーイで発売されたメトロイド2のリメイク。リメイクにあたってはアクション要素を特盛してるようで、開発会社と併せて不安も…

閉店

PSV 不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス 購入。 久しぶりに寄ったら、小学生の時から通ってた近所のゲーム屋が閉店だそうで。 何度か店を移動して、徐々に貴金属だのトレカだの扱い始めたのを見て苦しいのだろうとは思…

FE無双クリア

ファイアーエムブレム無双、クリア。 プレイ時間14時間。 とりあえず難易度イージーでストーリーを終わらせました。シナリオはまーなんというか、あれで本当に終わりなの?という感じ。あんま綺麗に収まってない。輝石が凄い雑に集まったのは笑った。 まだイ…

FE無双開封

ファイアーエムブレム無双、開封。 触った瞬間に感じる安心感。初めて触るのに、どういう手触りで、どういう難易度で、どのように展開して、それに自分がどう感じるのかを全て知っている既視感。つまるところ「いつもの無双」です、本当にありがとうございま…

過ぎ去りし時を求めて

ドラクエ11、裏ボスを倒して、今度こそクリア。 プレイ時間106時間、主人公LV76。 なんだかんだ、かなり終盤までAIのまま進めました。単純に「敵が強い」だけであれば、AIは人間より優秀な判断もしてくれて楽チン。ただし搦め手に弱い。具体的には「雑魚ボス…

無題

NSW ファイアーエムブレム無双 購入。

ドラクエ11クリア

ドラクエ11、クリア。 プレイ時間80時間半、主人公のLV56。「クリア」とは言っても、一回目のスタッフロールが流れただけで、お話はまだ先がある模様。 今回、5以来のドラクエなわけですが、正直「もうRPGはめんどくさい」という気持ちが強くあって、出来る…

無題

3DS METROID SAMUS RETURNS 購入。

無題

NSW 蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ストライカーパック 購入。

無題

3DS ROCKMAN CLASSICS COLLECTION 購入。

無題

3DS DRAGONQUEST XI 過ぎ去りし時を求めて 購入。 久しぶり(5以来)のドラクエ。

ZOOKEEPER1500

対戦ZOOKEEPER、1500戦。 KD(?)は-20で、やや負け越し。レートは調子がいいと1600台中盤くらいまでは行くのですが、大体その辺で全く歯が立たなくなってズル滑り。この辺が私の適正レートな気がしています。 この先は、攻撃力はある前提で防御の高い方が勝つ…

スプラトゥーン2購入

NSW Splatoon2 購入。

ZOOKEEPER1000

対戦ZOOKEEPER、1000試合。 他の数多のゲームを差し置いて一番アクティブ。 勝ち数-負け数は500戦の時の-10からは改善して-8。なので勝ち負けは同じくらいのはずですが、感覚としてはとにかく勝てない印象で、一時期-20まで落ち込み、ずっとイライラして「こ…

メトロイドオブウォー

メトロイド サムスリターンズ発表。 本作はかつてGBで発売されたメトロイドIIのリメイク。初代メトロイドの続編であり、その後のキーマンであるベビーメトロイドとのお話であり、また個人的に凄く好きな作品でもあって、リメイクされること自体は素直に喜ば…

Severedクリア

iOS Severed、クリア。 プレイ時間7時間弱、難易度ノーマル。 本作はdrinkbox studios制作のアクションゲーム。一人称視点でタッチで剣を振る、珍しいタイプのゲームです。drinkbox studiosと言えば覆面闘士のイメージが強いのですが、本作にはマスクマンは…

ミラー終了

マリオカート8DX、ミラーカップ全星3トロフィー取得。 プレイ時間は「25時間以上」。 たまに挑戦しては負けてイライラして終わるのを繰り返していましたが、なんとか全部終わりました。一つの目標だったので、達成出来てよかった。 200ccは、また気が向いた…

ZOOKEEPER500

対戦ZOOKEEPER、500戦。 数やってますが全然上達せず、戦績も余裕で負け越しています。イライラすることもあるけど、なんだかんだ遊んでしまう。

無題

NSW ARMS NSW 聖剣伝説COLLECTION 購入。

スマホデビュー

NSW MINECRAFT NINTENDO SWITCH EDITION 購入。 これまでスマホを持っていなかった私ですが、妻のiPhoneのバッテリーがめげて機種変することになり、お下がりでバッテリーのめげたiPhone5をいただきました。折角なので格安SIMを契約して、遂に私もスマホデビ…